チョコの株式投資Diary(米国株中心の資産形成)

米国株中心に投資しています。 Profile:86年生まれ/Men's/東証1部IT企業社員

チョコの株式投資Diary(米国株中心の資産形成) イメージ画像

にほんブログ村 株ブログへ
いつも遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。
大変お手数ですが、よろしければ1日1回クリック応援お願いします。
(ペコリ。)

個別銘柄

水を使わない人間はいません。人間は成人の場合、約60%が水分です。電気や石油、インターネットが無くなっても人間は死にませんが、水が無くなったら人類は滅びます。水というのは人間が生きる上で最も重要な資源なのです。国全体が海に囲まれた日本にいると気付かないので
『米国連続増配年数No.1の水道会社、その名は[AWR]アメリカン・ステイツ・ウォーター。』の画像

世界最後の超大国インド。そんな巨大なインド市場に変化が起きていました。それは外食です。インドでは長年、外食文化が浸透していませんでした。衛生面や健康面での条件が悪く、外食が敬遠されていたからです。そのため、インド人は仕事に行くにもお弁当の持参は毎日欠かさ
『マクドナルドが今後更なる飛躍をしていく理由。』の画像

タバコ界のiPhoneと言われている、フィリップモリスのiQOS。そのオシャレ感と毒性のある副流煙がほとんど発生しないことから、愛煙家に大人気です。私の同僚や友人にはヘビースモーカーがちょくちょくいるわけなのですが、みんなこぞってiQOSに乗り換えています。で、先日そ
『iQOSのブルーベリー。人気フレーバーな理由も妙に納得した件。』の画像

「物言う株主」問題で揺れるP&Gより四半期配当金を受け取りました。■物言う株主問題物言う株主問題とは、米投資ファンドのトライアン・ファンド・マネジメントを率いる著名投資家のネルソン・ペルツとの委任状争奪戦を指します。日本で言うと、村上ファンドみたいなものです
『「物言う株主」問題で揺れるP&Gから四半期配当金をいただきました☆』の画像

投資家に選ばれる理由がある。タバコが好きか嫌いかと問われると、今ではかなり微妙な回答になります。子どもながらカッコイイなぁと思う時代もありましたし、周りもスパスパ吸っていました。でも、これは仕方ない節もあると思います。私の学生時代から、尊敬するアーティス
『フィリップモリスとアルトリアを購入です。グローバル社会においてタバコはますます愛されるツールであることは間違い無さそうです。』の画像

失敗したわけではない。それを「誤り」だと言ってはいけない。勉強したのだ、と言いたまえ。成功できる人は、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。それは失敗じゃなくて、「その方法ではうまくいかないことがわかった」のだから
『GE創始者の精神を学べ!「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ。」』の画像

「ゼネラル・エレクトリックは、配当金を半減(-50%)すると発表した。」GEはNYダウ構成銘柄において、1896年の発足以来、唯一残存している企業です。航空 、 電流 、デジタル、エネルギー、リサーチ 、 ヘルスケア 、 照明 、 石油、ガス 、 電力 、 交通 、 金融 、 医療 、
『【GE】ゼネラル・エレクトリック。 Where there's a will, there's a way.』の画像

シマンテックはNASDAQに上場する米国のセキュリティメーカーです。同社は日本でもお馴染みのアンチウイルスソフト「ノートン」を提供しています。1982年創業、従業員数は11,000人に上り、S&P500にも組み込まれている優良IT企業です。シマンテックのようなセキュリティ企業は
『[SYMC]シマンテックは世界的な総合ITセキュリティメーカー!』の画像

チョコ@米国株、日本株投資家@chocochoco0202Amazon、MS、Googleが爆上げ。米国株ってセクター毎に順番こで爆上げしていくイメージ。NYダウがひたすら右肩上がりなのもそういうこと。2017/10/28 00:47:33米国の主要IT銘柄が、好決算により揃って大暴騰しました。Apple +3.58%
『Amazonへの投資妙味について、AWSの展望と併せて解説します。』の画像

↑このページのトップヘ