チョコの株式投資Diary(米国株中心の資産形成)

米国株中心に投資しています。 Profile:86年生まれ/Men's/東証1部IT企業社員

チョコの株式投資Diary(米国株中心の資産形成) イメージ画像

にほんブログ村 株ブログへ
いつも遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。
大変お手数ですが、よろしければ1日1回クリック応援お願いします。
(ペコリ。)

配当金

水を使わない人間はいません。人間は成人の場合、約60%が水分です。電気や石油、インターネットが無くなっても人間は死にませんが、水が無くなったら人類は滅びます。水というのは人間が生きる上で最も重要な資源なのです。国全体が海に囲まれた日本にいると気付かないので
『米国連続増配年数No.1の水道会社、その名は[AWR]アメリカン・ステイツ・ウォーター。』の画像

お次の階は3万円でございま〜す。「ちょっ押すなって!俺が先!俺先よ!!」(3万円に登られるS&P500投資家の皆様)■S&P500 ETF 1557がついに3万円の大台に!1557は円建て商品になりますが、先日ついに大台となる3万円を超えました。花形であるハイテク株や、生活必需品株まで
『ついに3万円の大台に乗ったS&P500 ETFより分配金です。』の画像

大手企業の中間配当金がゾクゾクと到着して来ました☆昔買った日本株たちですね〜。これで2020年以降で東電が復配すれば、かなりの配当金がもらえるのですけどね。めちゃくちゃ東電株持ってますし・・。でも、この株だけは信じてもいい理由があります。経済の心臓は電力です
『配当金ゾクゾク到着☆しかし、素直に喜べない理由。』の画像

「物言う株主」問題で揺れるP&Gより四半期配当金を受け取りました。■物言う株主問題物言う株主問題とは、米投資ファンドのトライアン・ファンド・マネジメントを率いる著名投資家のネルソン・ペルツとの委任状争奪戦を指します。日本で言うと、村上ファンドみたいなものです
『「物言う株主」問題で揺れるP&Gから四半期配当金をいただきました☆』の画像

配当金サイコォォおおおお!!!!うまるーん(キランッ☆いや、本当に含み損なんて気にしないで配当だけ貰っていれば幸せになれるのですよ。優良株の配当もらいまくりで、含み損なんてペイしていきましょう。今回はAT&Tとベライゾンからの四半期配当金です。AT&Tは13.72ドル、ベ
『AT&Tとベライゾンから四半期配当金を受け取りました☆』の画像

1557はアメリカ本国SPY(S&P500 ETF)の日本版になります。中身は同じです。東証に上場していたとしても、元がSPYであるため、証券会社では外国株扱いになります。1557をNISAで購入する場合に、気をつけていただきたいことがあります。それは、東証上場版外国株における配当金
『【NISA】S&P500 ETF(1557)の分配金はカブドットコムで買えば非課税です。』の画像

ロイヤル・ダッチ・シェルより四半期配当金を受け取りました。一株あたり0.94ドルで、18株を保有しているため総額16.92ドルになります。英国税はありませんので0%。ただし日本税20%がありますのでこちらを差し引くと受取金額は13.57ドルとなりました。ロイヤル・ダッチ・シェ
『[RDSB]ロイヤル・ダッチ・シェルから四半期配当金。RDSA/RDSBの違いについて解説です。』の画像

[7177]GMOクリックホールディングスより2017年四半期配当金をいただきました。私名義で100株保有690円(NISA)、妻名義で100株保有551円(特定)となりました。GMOクリックホールディングスはGMOインターネットを親会社に持つ金融グループです。投資家の皆様にとっては聞き慣れた
『[7177]GMOクリックホールディングスより2017年四半期配当金』の画像

IBMより四半期配当金を受け取りました。一株あたり1.5ドルで、7株を保有しているため総額10.50ドルになります。さらに米国税10%と日本税20%を差し引くと受取金額は7.59ドルとなりました。IBMはかつてのIT業界の巨人であり、増配記録は22年となります。新産業であるIT業界の中
『IBMから四半期配当金。IBMの今後の展望を解説します。』の画像

[3197]すかいらーくより配当金と優待お食事券をいただきました。配当金は300株保有で上半期分4,800円、優待お食事券は9,000円分となっています。12月末の権利確定では、更に11,000円のお食事券をいただけます。株主優待は100株保有が最も利回りが良くなる会社が多い中、すか
『[3197]すかいらーくより配当金と優待お食事券。ベインキャピタルの影響について分析です。』の画像

↑このページのトップヘ