チョコの株式投資Diary(米国株中心の資産形成)

米国株中心に投資しています。 Profile:86年生まれ/Men's/東証1部IT企業社員

チョコの株式投資Diary(米国株中心の資産形成) イメージ画像

にほんブログ村 株ブログへ
いつも遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。
大変お手数ですが、よろしければ1日1回クリック応援お願いします。
(ペコリ。)

政治

投資には、ストラテジだったり、テクニカル分析などいろいろ手法はあります。しかしながら、ただシンプルに自分が応援したい企業に投資すること。これこそが本来の投資のあるべき姿なのかもしれません。それが結局、世の中を良くし、企業も成長する。そして、最終的には投資
『彼らは「グレート・サイレント・マジョリティー」だ。』の画像

チョコ@米国株、日本株投資家@chocochoco0202年金4兆円の利益。株式比率を拡大したのは大正解。株式投資こそ経済発展の恩恵を受けられる究極の手段となります。https://t.co/Kpx00e3GXc2017/10/26 02:21:17公的年金を運用するGPIFが、7-9月期の運用実績だけで4兆円を超えまし
『GPIF年金4兆円の黒字と、歴史を学ばない議員たち。』の画像

衆院選がヒートアップしています。希望の党の自爆により、自民党が圧勝するとのニュースが流れています。まあ、個人的には当然の流れだと思います。国の運営は、やはり自国を想うプロに任せたいものです。ところで小池さん。都政に専念しておけば支持率高いままだったと思う
『衆院選真っただ中!「石器時代に謝れw」毎日新聞の偏向報道。』の画像

さて、衆院選が始まりました。皆さんは投票先はもう決めておられますでしょうか?え??わ、私ですか??『わ、私は当然、自民党一択です。』『だって、、自民党以外に入れるメリットないし・・・。』『あ、あと、、安倍さんの功績は贔屓目無しに尊敬してるし・・!』『経済
『ブラック経営者のワタミ渡邉美樹氏が自民党議員であり続けている問題。』の画像

「歴史的和解」このハゲでお馴染みの豊田真由子さんですが、今回の選挙に立候補することになりました。さぞ苦しい戦いになるのかと思えば、意外や意外。市民の反応はとても良いとのこと。特に、子どもに大人気で、豊田真由子さんは時のヒーローになりつつあります。実は、小
『【このハゲの人】豊田真由子さんがお笑い芸人枠で出馬へw』の画像

「小池百合子、おまえもか!」と、思わず叫びたくなるような茶番劇に大変驚いています。東京都知事である小池百合子は、都知事でありながら自ら代表を務める国政政党「希望の党」を立ち上げました。国政政党を立ち上げること自体は、小池さんの信念と野望を少なからず国民も
『小池知事「希望の党」に「民進党」合流という謎展開で「安倍政権を倒す!」←!?』の画像

トランプ大統領の国連での神がかったスピーチ。北朝鮮を「完全に破壊する」と断言したことや、拉致問題に言及したことは日本人にとっては最高のスピーチだったのではないでしょうか。安倍総理の外交力がトランプ大統領を後押ししたことは明白ですが、日米関係は小泉政権以上
『【投資家必見】9月25日(月)はトランプ特集!「ありがとう!トランプ大統領」』の画像

安倍総理が次期衆議院選において、消費税を10%に引き上げた際の使い道を「国の借金返済」から「社会保障の充実」に切り替えることを決定したと報じられています。安倍さん…頼みますよ…。もっと日本に有益になる使い道があるでしょ!と、誰しもが思ったはずだと思います。こ
『な、なんだってー!?安倍首相「消費税10%の増収分は、借金返済ではなく社会保障の充実に振り分ける!」』の画像

(画像出典:財務省)10月の日米経済対話を控える中、麻生副総理が非公式ながら9月に訪米することがわかりました。米国のペンス米副大統領と会談する方針であるとのことです。日米経済対話における事前ネゴを取りに行くものだと推測されます。米国と日本では、二国間協定におけ
『日米経済対話前に麻生副総理が訪米へ。やっぱりこの人しかいない!』の画像

トランプ大統領がツイッターでAmazonを批判しています。内容としては税金を支払わないことや、雇用を奪っていることに対する批判です。Amazonは税金を支払っている小売店に大きな被害をもたらしている。米国の町、市、州に影響を及ぼし、多くの仕事を失わせている。 ご存知
『トランプ大統領がなんとAmazonを批判!税金払え!仕事を奪うな!!』の画像

↑このページのトップヘ