千と千尋

NISA作ったんだけど、何買えばいいかね?

好きなの買えばいいんじゃないの?

どれも高いのよ。日経24,000円超えちゃってるし。

お、まじだ!昨夜のダウが高値更新したからかも。アメリカ株はいかんの?

まだ外国株は怖いんだよね~。

ほう。日本株でNISAだったらまずは王道のみずほ銀行じゃない?

みずほってどうなの?

メガバンの中では超出遅れ中~。MUFGは2015年の高値に向かってるけど。みずほはその時つけた260円どころか220円で停滞してる(笑)

なるほど、お!利回りも3.5%で高いやん!

そうそう。日本株で高配当なら、みずほは鉄板だわ。

いいね~。他には?

タバコとかサイコーよ。利益率クソ高い。JTは?

実はJTもウォッチしてた!今株価下がってるんだよね。

一時期なぜかイナゴってたよねw今は落ち着いて利回りも4%近くだし。JTめっちゃ良いと思う。

でもタバコって税金上がるし、売れなくなるんじゃないの?

そんなことないよ。JTって日本企業だけど世界シェア結構あるのよ。ほらこれ。

1位 インペリアル・ブランズ(英)391億ドル/約4兆9965億円
2位 フィリップ・モリス・インターナショナル(米)262億ドル/約3兆3481億円
3位 ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(英)200億ドル/約2兆5557億円
4位 日本たばこ産業(日)192億ドル/約2兆4536億円
5位 アルトリア・グループ(米)189億ドル/約2兆3513億円
6位 レイノルズ・アメリカン(米)107億ドル/約1兆3673億円
7位 ITC(インド)63億ドル/約8050億7193万円
8位 グダンガラム(インドネシア)53億ドル/約6772億8274万円
9位 KT&G(韓)36億ドル/約4600億4110万円

チョコは2位と5位を保有しておるぞ。

おお、JTなかなかやるね~。

NISAで日本株なら、JTかみずほじゃないかな?とりあえずね。

みずほいいかもね。10万くらい突っ込んでみるわ~。

ちなみにネムどうなったの?…って、だいぶリバってるじゃん!

でも、買値の160円にはまだ届かないっすわ~

○○さんはいくらで買ってたっけ?

240円近くとか言ってたよ。ほぼ天井だって。

まじか!それは絶望じゃ。南無

にほんブログ村 株ブログへ
1日1回応援お願いします♪

SPONSORED LINK