マイクロソフトLOGO

仮想通貨やばいですな。大暴落。

まあね。どこもかしこも規制したらそりゃ落ちるよね。

ボーナスが出て、年末年始に始めた人が多いらしいし、いきなり大暴落の洗礼を受けてかわいそう。

Twitter見てると数千万、数億とか損失出してる人もいたね。レバかけて追証食らってる人もいるし、もうね。

20代で数百万、数千万の損失を出すのは勉強代になるからまだマシなんだよ。若ければいくらでも取り戻せるし、ある意味勉強できたことが自分への投資になるからね。

うん。定年で退職金ブチ込んだ人が損失出すのとわけが違うからね。

これに懲りて、株に移行すればいいのにって思うけど、おそらくそのまま二度と投資しない!とかになっちゃうんだろうなぁ。

そして「投資はギャンブルだ!!」ってドヤ顔で言いだすんだよねwww

見える!私には未来が見えるぞ!!!

やっぱり実体のないものより、実体のあるものに投資したいよね。仮想通貨はあくまで通貨だから、通貨がカネを稼いでくるわけでもない。

そうそう。結局仮想通貨はさぁ、みんなの信用で成り立ってるわけだから、その信用神話が崩れたらおしまいよ。ドルや円みたいに中央銀行がいるわけでもないからね。

株はきちんと企業が利益を稼いで、株主に還元するという実体があるからなぁ。

いろいろやったけど、やっぱ株を保有し続けて配当もらうのが一番楽だし儲かるよ。

それは間違いない。自分というリソースを浪費しない唯一の方法でもある。

まじでそれ。仮想通貨もいいけど、チャートが気になって仕事も手につかなくなる。

経験としてはアリかもしれないけどね。やっぱり行き着く先は株。そして配当になるわ。

うん。年利5%だったら単純計算20年で元本ペイできるわけだし、それ以降はボーナスステージでしょ。

だね。最強だわ。そういえばコカ・コーラ買い増ししたよ。

出た!バフェット!!

ふふ。だってコーラ飲まないなんてあり得ないと思うわけ。ほら、あの人も飲んでる。

確かに(笑)

この手の会社は経営者が変わっても特段影響ないからね。逆に経営者依存の会社はヤバイと思う。

ソフバンはどうなっちゃうんだろうね。孫さんがもはや超絶リスクになっちゃってるじゃん。

そうそう、後継者にも逃げられちゃったしね。Appleだってジョブズの貯金で持ってるようなものだけど、何年も経つのにiPhone依存から抜け出せてないし結構ヤバイと思う。

それを言ったらAmazonもリスクでしょ。ベゾスのワンマンだからね。

それを考えるとMicrosoftって良いかも。OSからクラウドへの転換も超絶上手く行ったし、あそこは経営が上手い。すでに何年も前からゲイツ依存じゃなくなってるでしょ。

Officeとかもうインフラ化してる部分もあるしね。Microsoftは最強のソフトウェア資産を持っているのが大きいね。クラウドとの親和性も良いから、顧客への訴求力も打ち出せる。

ITの中でも安定してるよね。Microsoft結構いいわ。てかめっちゃ良いね。

Microsoftは別格やわ~。

にほんブログ村 株ブログへ
1日1回応援お願いします♪

SPONSORED LINK