11

あけおめちゃん〜☆

…って、いつまであけおめ言ってるんだよ!

てか、またうまるかよ!!

どんだけうまる好きなんだよっ!!

って声が聞こえてきそうですが、うまるはチョコの生き別れの兄弟・・・

今じゃ画面を通じてしか会えない悲劇のストーリーなのです。。

(全米が泣いた!!)

にほんブログ村 株ブログへ
↑↑同情して涙を零した方はクリック!!


さて、今日は2018年1月3日。

世間ではいつまで「あけおめ」を使っていいのかご存知でしょうか?

実は、1月15日くらいまではおけおめは使ってもいいそうです。というのも、暦の上では元旦が大正月と呼ばれるのに対し、1月15日が小正月とされています。また、この15日までが松の内とされており、門松などのお飾りを飾っておく期間となります。

つまり、小正月までが「あけおめ」を使う期限と考えるのが一般的だということです。
世の中知らないことだらけですね~。

☆★☆★☆★

新しい年ですが皆さんは何か目標とかあったりしますか?

昇進する、資格取る、貯金する。

人の数だけ、いろんな目標があると思います。

しかし、その目標を達成する根幹にあるロジックは共通です。

それは、継続すること。

実は、私たち人間の能力って、構造的には他人と差はありません。

いろんな著名人や偉人を見て、あの人の才能はすごい!私には到底無理だ〜!なんて思うかもしれませんが、実はその偉人たちも凡人です。ずっと続けて、トライし続けたからこそ成功を掴んでいます。

続けることで、洗練されて、開花します。

それには「継続」というのは欠かせないのです。

・・・

とはいえ、人間1番難しいのは続けることだったりします。

人間は基本、飽きてしまう性質を持っているからです。

◼︎飽きるとは、人間の本能
生物学的には、飽きることで別の物に興味を持たせるためとも言われてます。
同じことに執着すると、他の物事を経験する機会を逃してしまいます。人間は様々な物事を経験しておく方が、一つのことに執着しているより環境の変化に適応できる可能性が高く、生き残りに有利なのです。

つまり、飽きるというのは人間が備えている本能であるため、継続することが難しい最大の要因なのです。しかし、物事を極めたいと考えた時、この本能が障壁になります。なぜか?それは、飽きてしまうと、物事を洗練することが難しくなるからです。

だから、2018年はチョコと一緒に継続することを頑張ってみませんか?

チョコは今年もブログと投資をずっと継続します。
読者様も目的の達成のために、一緒に継続がんばりましょう♪

めっちゃ応援します☆

◼︎何でも少しずつ続ける
資格を取るという目標があったとします。

極論、問題集を一日一問やるだけでも良い!

英語を覚えたいなら、一日一単語覚えるだけでも良い。

それがいずれは大きな財産になっていきます。

投資も同じだと思っています。

最初の頃の配当は微々たるものかもしれない。

でも、めげずに少ない配当を根気よく再投資するとか、お給料の残りを少なくてもいいからちょびちょび投資していくことで、いずれは大きな山になる。

だから、何があっても継続して買い続ける。

それって簡単なようで、すっごく難しい。

でも、それが成功する全て。

小さいことを積み重ねて、このブログを見てくださっている全員で成功したいと思います。

2018年も全力で突き進みましょう!!

にほんブログ村 株ブログへ
1日1回応援お願いします♪

SPONSORED LINK