tc160130010i9a6565_tp_v


お次の階は3万円でございま〜す。


2016y10m22d_221722165

「ちょっ押すなって!俺が先!俺先よ!!」

(3万円に登られるS&P500投資家の皆様)

■S&P500 ETF 1557がついに3万円の大台に!
1557は円建て商品になりますが、先日ついに大台となる3万円を超えました。
花形であるハイテク株や、生活必需品株まで米国を代表する銘柄がバランスよく組み込まれているため、どこかのセクターの暴落にはほぼ影響を受けません。そればかりか、米国や世界経済が好調であればあるほど、株価はうなぎ上りに上昇していくと思って問題ないでしょう。


米国株に初めて参入される投資家様は、まずはS&P500 ETFを定期的に積み立てていくところから始めてみることをオススメしたいです。S&P500 ETFのような超優良銘柄を毎月定期的に積み立てるということは、相場上昇時には含み益が増える相場下落時には安く買い付けができるので、メリットしかありません。

特に日本株でストレスを感じている方は、米国株にスイッチするのは有効です。
ひたすら上がり調子ということもありますが、きちんと業績等に連動する素直なマーケットなので、たとえ株価が下落しても、スッと腑に落ちるのですよ。日本株は業績連動完全無視ですからねぇ。。

とにかく、始めるなら思い立った今です。
人生100年時代になった今、本当にいつ始めたって遅くはないと思うからです。

■SPDR S&P500 ETFから分配金
そんな[1557]S&P500 ETFから分配金をいただきました。
1557は東証に上場しており、四半期ごとに分配金があります。

16

S&P500 ETFは以下の通り毎月買い付けしています。
毎月買い付けするということは、チャートをそのままなぞった買い方が出来るということです。
Appleなどの超大手企業が稼いだ利益を享受できるS&P500は史上最強と胸を張っていえますね。
米国株3

■SPDR S&P500 ETF 組入全銘柄
全銘柄と構成比率の最新情報はこちらから確認できます。
※excelファイルになります。

組み入れ上位銘柄を以下にリストアップします。
S&P500

上位の組み入れ銘柄ですが、何度見ても惚れ惚れする銘柄が揃っていることがわかりますね。
米国のみならず、世界的に活躍する企業ばかりです。

これらの企業が、今後も稼ぎ続けることは容易に想像できるし、私たちの生活を更によくしてくれることも明白です。

個人投資家は、そんな最強のS&P500 ETFこそポートフォリオの軸として買い進めていくことをオススメします。

にほんブログ村 株ブログへ
大変お手数ですが、よろしければ1日1回クリック応援お願いします。
(ペコリ。)