19A19E86-6F99-4C77-BEB3-4564842377C5
55047A68-D3DF-4931-BCDE-6A6EA0465A6E

大手企業の中間配当金がゾクゾクと到着して来ました☆

昔買った日本株たちですね〜。

これで2020年以降で東電が復配すれば、かなりの配当金がもらえるのですけどね。
めちゃくちゃ東電株持ってますし・・。でも、この株だけは信じてもいい理由があります。

839DD496-FC75-414D-B3A8-B7CD87FF4611

経済の心臓は電力です。

電力無くして、経済発展はあり得ません。
私たちの生活を見ても、電力が無ければ命を維持することさえも不可能になっています。

世界中を見渡しても、これ程までに割安で放置されている電力系優良銘柄はありません。
原発は賛否両論ありますが、世界的には原発立てまくり&電力使いまくりトレンドなのです。


原発については、大震災の件で賛否両論があります。そのため、是非については別に置いておきます。

しかし、何かを得るには何かを捨てなければならないトレードオフであることを、日本国民が認識しなければ未来はありません。

これは、電力に限らず、何でもそうです。
イイトコドリなんて都合の良いお花畑ストーリーは、現実世界ではあり得ないのですから。

日本人は夢ばかり見ていて、そろそろ現実と直視しなければ本格的にヤバいと思っています。給料が安いと文句を言う一方で、経済発展のプロセスについては他人事。違うベクトルで言うと、安保や改憲などに反対する勢力も同じですね。誰が日本を侵略しようとしているのか?きちんと目を凝らして考えなければなりません。

■米国株に移行中
株の話に戻りますが、ここ一年で徐々に日本株は米国株へ移行しつつあります。
一気に売却→移行すると、何も考えずに米国株を買い漁りそうなので、タイミングを見計らって売却するようにしています。ただ、追加の投資は全て米国株にしています。

何事も自制とコントロールが大事ですね。

日本株にも長期投資でメリットの出る時代が到来してくれることを願うばかり。
とはいえ、背に腹は代えられないので、投資家に優しく、リターンが見込める世界最強の米国株に移行するのは、ある種当然の選択であると考えるのが普通です。

これからは米国株の時代だと確信しています。

その根拠は、明日以降の記事で詳しく述べたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
1日1回応援お願いします♪

SPONSORED LINK

自民党―「一強」の実像 (中公新書)
中北 浩爾
中央公論新社
2017-04-19