バズった


バズったらしい。


バズるとは、ネット上でブレイクするとか、注目されるなどの意味で使われる用語です。口コミという意味のマーケティング用語「Buzz」が根源であるとも言われています。バズる方法はSNSで拡散されるとか、ニュースに取り上げられるとか、検索エンジンに評価されるなど、様々なトリガーがあります。

バズるとどうなるかと言うと、ユーザ様が一気に当ブログに押し寄せてくれることになるんですね。
↑の画像の通り、銃弾を撃つかの如く秒単位でアクセスが入るようになります。(DoS攻撃かと錯覚してしまう程)。有名ブロガーさんも過去に何度もバズりを経験して、アクセス数増加に繋げてきたとも言います。

つまり、バズるということはブロガーにとっては有名になるための登竜門であると同時に、この上ない幸せということが言えます。私は駆け出しのヘナチョコブロガーであるわけですが、今回の件で大人の階段を一歩登れたかな?という心境ですね。

■何がバズった?
今回、フィリップモリスのIQOS記事がバズったようです。

欅坂46

って欅坂46もビックリしてニヤけちゃうくらい。
いきなりアクセス数が膨れ上がっていたので驚きましたよ!

ここ最近はデイリー8,000~12,000前後のPV数をフラフラ推移していた当ブログ。それが、突然暴発したわけで、全くもって初めての経験だったので正直申し上げると嬉しかったですし、ブロガー妙味に尽きる!みたいなイメージでしょうか。

リファラを確認する限り、Google検索に評価されたみたいですが、検索のパワーを改めて思い知る運びとなりました。

■バズった結果
このバズりで、ライブドアの人気ブログランキングで従来の10位あたりから一気に5位まで上昇。

TOP5にランクインすると、ライブドアブログには嬉しい特典があります。ライブドアブログでは、同カテゴリの人気ブログTOP5がどのブログにも強制的に表示されるので、より注目してもらえる特等席になるわけです。

それが意味するのは、まことに恐縮ながら私の尊敬して止まないバフェット太郎さん同じ画面に入れること☆あと、広瀬さんの不動の人気ブログ「Market Hack」もいらっしゃいますよね。
こんな大御所と同席できることは、ブロガーにとってはとても光栄なことだったりします。
ランキング!


ぶっちゃけ、超嬉しい☆





世界の中心で愛を叫びたい!!!!うれしぃぃぃいいいい!!!!にゃああああああああ!!!!ギャァァァァァァア!!!!!!!!みんな好きだぁぁああああああ!!!!!!!!


ペコリ☆




■バズりの教訓
このバズりでわかったことがあります。

それは、

iQOSの注目度はバツグンであることです。

私はタバコが吸わないので、IQOSがどれだけ注目され、優良商品なのかがやっぱりわからないわけです。しかし、今回のバズりで愛煙家様から多数のアクセスをいただいてIQOSへの期待を確信に変えることが出来ました。

やはり、実際に使っているユーザの生の声って大事なのですよ。
これほどiQOSで検索しに来てくださるということは、愛煙家様はiQOSに相当興味を持たれているということがわかります。わざわざ検索してまで調べるって結構な労力なわけですよ。

つまり、従来のタバコを凌駕する能力をiQOSは秘めていると判断できます。

一つひとつの物事から、考察していくことは非常に重要なのです。
ご贔屓にしてくださっている読者様からも同様のコメントがございました。

こんばんわ。

自分はタバコを一切すいませんが、ちょこさんと同じく私の周りでタバコを吸う多くの人がiQOSに切り替えており、これは身の回りに投資のヒントがあるという自分の信念から、PMは一段階上のステージに行けるのではと思っています。

IQOSは単価が高く壊れやすいのに切り替える人が多く、間違いなく中毒アイテムになり得ると思います。
自分は一度PMを全て売り払ってしまい、MOに全て買い換えてしまったのですが、PMをもう一度買い直そうと考えています。

やはり身の回りから得られる投資のヒントを見逃してはいけないですね。

私たちの身の回りには投資のヒントで溢れています。
このサインを見逃さずにいたいですね。

■生の声が最重要
生の声を聞く。
これって非常に重要な投資戦略だと思うのですよ。

自分がよく知らない技術や製品に投資することは危険です。

バフェットも言ってましたが、自分の理解できないものに投資することほど危ないものはありません。
裏を返せば、自分が理解できているものであれば、相場の下落時にも安心して保有し続けることができるのです。

投資するにあたり、いつもその技術や製品に触れている人の意見を参考にするのは大変合理的です。

生の声を大切にしていきましょう☆

にほんブログ村 株ブログへ
1日1回応援お願いします♪

SPONSORED LINK