e9bf66fd1442c7341cca5da89b927fc2_t

国会では、岸田政権の掲げる“異次元の少子化対策”の財源をめぐり、質疑が行われました。現在、政府が提示しているたたき台をすべて実現するといくらかかるのか、数字が飛び交っています。

立憲民主党 山井和則 衆院議員
「もし8兆円とも言われる子ども予算、異次元の少子化対策の予算を保険料で賄うとすれば、1年間で約10万円の負担増、あるいは賃下げになりかねないんですよね」

加藤勝信 厚生労働大臣
「この8兆円というのは、自民党が出したものの全部、仮にやればということ。しかも、それを全部こういう形で捻出すれば、いくつかの仮定が入ってる数字なんだろう」

衆議院の厚生労働委員会で野党側は、もし「たたき台」の子ども政策をすべて社会保険料の上乗せで賄えば月9000円、年間でおよそ10万円の負担増になるのではと追及しました。

加藤厚労大臣は「いくつかの仮定が入った数字だ」としたうえで、6月の「骨太の方針」に向け、政府与党内でこれから議論していく考えを強調しました。

野党議員が持ち出した“すべての政策をやると8兆円”という数字について、自民党幹部はこう解説します。

自民党幹部
「自民党の提言を全部やると8兆円はかかるよ。もっとかもしれない」

一方で、きのう自民党の茂木幹事長は、民放のBS番組で当面の政策実現に必要となるのは「3兆円台」としたうえで、「増税に頼らずやっていく」と語りました。

岸田総理をトップとする「こども未来戦略会議」は今週中に初会合が開かれる見通しで、子ども政策の具体化や財源の議論が本格化します。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/418370


みんなの反応がこちら!


幸福度高い欧州の国は高福祉高負担

男女共同参画事業も年間数兆円の予算なのにそれには与野党誰も突っ込まないのねw

コロナ対策の異次元っぷりはすごかった
で、消えた何兆円だっけ?あれはどうなった?

異次元とは?

俺独身だけどなんで他人の親に金払わないといけないのか
全く理解できない

男女共同参画と胃ろう治療やめれば出てくるやんw

社会福祉、年金制度か人口増、経済成長を前提としたシステムやから
どんどんジリ貧になっていく
30年前には抜本的な構造変更しなければ
いけなかった、政府公務員共が無能過ぎてどないもならん、税金を貪り国を
退廃させる愚か者ばかりや

9000円徴税しても民間に丸投げしたら経費が18000円になりました
足りない差額の9000円ください

さらに増税のバターンですね

要は金がないってことだよね

議員の数と報酬を減らしても無理なのかな?

どうせ増税とか言い出す。



重大ニュース!このブログが本になりました


弊サイト管理人である私・チョコが書籍出版決定!!!
題して...
リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方 月収30万円ボーナスなしサラリーマンでも2.6億円つくった方法  
です!!!


リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方』を読むべき方はこんな人!!
  • 米国株や個別株投資の経験がない投資初心者の方
  • 「倍に値上がりする成長株」の見つけたい方
  • 社畜サラリーマンがカンタンに資産形成するまでの軌跡を知りたい方
  • 『初心者でも億り人を目指せる』と聞いてワクワクする方

金なし、時間もなし、知識もなしの初心者でもカンタンに資産形成ができる米国個別株で値上がりする株の見つけ方を紹介するよ!!
お買い求めはこちらのAmazonリンクからご注文ください!!


引用元: