eb2fad0898a9b50327c280b564e6e6e9_t

住宅の建設や修繕の担い手である大工が減っている。2022年末公表の国勢調査によると、20年時点で30万人弱と過去20年で半減した。賃金水準などの待遇改善が遅々として進まず、若い世代が減り、高齢化が一段と進んでいる。新築建設では、すでに不具合の増加が一部で指摘されているほか、今後は6000万戸超ある既存の住宅の修繕の停滞も懸念される。

40年前の3分の1
国勢調査によると、大工の人数は20年時点で...(以下有料版で,残り1403文字)

日本経済新聞 2023年3月26日 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD24AY00U3A220C2000000/

みんなの反応がこちら!


DIYでなんとかするしかないな

生産性が向上したからじゃないの

全部3Dプリンターで建てればええやろ

まあ、家頼むときも名の知れた工務店に頼むからな
個人経営の大工って、そういのの下請けに入れないと厳しいだろうな

ニュースでは鳶職とか建築業の若い人の話題多いのにな

日本人て家も作れねぇの?
原人かよ

そもそも今の新築の建築方では大工なんていらん
現場では組み立てるだけ

むしろリフォーム現場で大工は必要

男女平等なんだから、女を半分採用したらいいだけ

なんでこんな仕事は男性がやるべきって女どもは決めつけんの?

やりたい仕事のとき時だけは男女平等にしろって都合よくね?

修繕くらいYouTubeの動画でなんとかなるだろ

魅力がないねん。



重大ニュース!このブログが本になりました


弊サイト管理人である私・チョコが書籍出版決定!!!
題して...
リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方 月収30万円ボーナスなしサラリーマンでも2.6億円つくった方法  
です!!!


リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方』を読むべき方はこんな人!!
  • 米国株や個別株投資の経験がない投資初心者の方
  • 「倍に値上がりする成長株」の見つけたい方
  • 社畜サラリーマンがカンタンに資産形成するまでの軌跡を知りたい方
  • 『初心者でも億り人を目指せる』と聞いてワクワクする方

金なし、時間もなし、知識もなしの初心者でもカンタンに資産形成ができる米国個別株で値上がりする株の見つけ方を紹介するよ!!
お買い求めはこちらのAmazonリンクからご注文ください!!


引用元: