9e3b9176d3c2f73d5edbe44b1097c811_t

ー前略ー

・致命的な欠陥も
 しかし、解決策も完全ではない。例えば先の外信部デスクはこう指摘する。

「韓国側が日本に債務の支払いを求める求償権の放棄が解決策には盛り込まれていません。つまり、将来的に日本企業が再び賠償を求められる可能性がある。これは致命的欠陥です」

 他ならぬ岸田総理自身、煮え湯を飲まされた苦い経験をもつ。
15年12月、安倍政権の外相として、当時の朴槿恵政権との共同声明で〈日韓間の慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する〉と発表したにもかかわらず、
続く文政権により合意を一方的に破棄されたのだ。

 そんな経緯もあって、総理はかねて周囲に、

「前の(文)政権とは世界中の首脳が意思疎通できなかった。唯一の話し相手は北朝鮮の金正恩総書記くらいだったんじゃないか」

 などと零(こぼ)しつつ、

「尹大統領とはまともに話ができる。徴用工らが日本企業に賠償を求めないと確認さえできれば、話し合いに応じていい」

 と、期待感を口にしていたという。

・米国からのプレッシャー
 ならばなおさら、どうして「求償権の放棄」が含まれていない解決策をのんでしまったのか。

 この点、政治ジャーナリストの青山和弘氏によると、

「日本側は当然、韓国側に対して求償権の放棄も解決策に盛り込むよう交渉を続けてきました」

 ということらしいが、ついに要求はかなわずじまい。なぜなら会談そのものを急ぐ必要に迫られていたのだ。

「現時点で日韓首脳会談を行わなければ、きたる5月に予定される広島のG7サミットに尹大統領を招待し、日米韓で対中及び対北問題について話し合うこと自体難しくなる。
米国から日韓関係の早期改善を求めるプレッシャーも強くかかっており、岸田首相もこのタイミングで韓国側に妥協せざるを得なかったのです」(同)

・ちゃぶ台返しに遭う恐れ
 十全の成果を得られなかった岸田総理に比して、尹大統領は株を上げた。

「米国は尹大統領へのご褒美とばかり、4月に国賓待遇で迎えると発表しました。バイデン政権での国賓待遇はフランスのマクロン大統領に続く2例目です。
尹大統領も自尊心をだいぶくすぐられたのではないですか」(前出・武藤氏)

 やんぬるかな。またも勝ちは韓国か。外務省で日米安全保障課長などを歴任し、岸田政権でも内閣官房参与を務める外交評論家の宮家邦彦氏は、

「今回の外交は100点満点ではないかもしれません。でも、全体の利益を考えた時に日韓で妥協できる点があるなら、多少は譲歩することもひとつの政治判断。岸田さんの判断は間違ってはいないと思います」

 と語るのだが、一方で先の西岡氏の次のような危惧も無視はできまい。

「韓国の野党第1党『共に民主党』の代表は解決策について“屈辱的賠償案”だと述べています。
彼らがもう一度政権を握るようなことがあれば、それこそ『慰安婦問題日韓合意』が文政権時代に覆されたのと同じように、ちゃぶ台返しに遭う恐れがあります」

・レーダー照射問題
 思えば、日韓両国間には問題が山積みだ。とりわけ「徴用工訴訟問題」の次に解決が急がれるのが「レーダー照射問題」だろう。

ー後略ー

全文はソースから

「週刊新潮」2023年3月23日号 掲載
3/25(土) 5:56配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/83131e1fedcd88e4ad7e1b1f17961673c18863fa

みんなの反応がこちら!


✕「なぜ譲歩した」
○「なぜ騙された」

岸田がアホだから。レーダー照射事件も解決せずにオムライス奢っただけ。何も仕事してない。

なぜって岸田さんだよ?w
首相になること自体が目的みたいな人に信念なんか期待するなよ。

あと相手は法治国家じゃないのだから、ちゃぶ台もゴールポストも最初から存在しないよ。

会談した時点で負けなんだよ

結局アメリカに言われたら逆らないということだ情けない

全て岸田の責任
せっかく前政権で断ち切ったものを
300%完全勝利できたものを
岸田が全てぶち壊した

レーダー照射問題も韓国のイ・ジョンソプ国防部長が
レーダー照射はないと言い切ってますがな

ひっくり返すちゃぶ台すらないが

部屋中にひっくり返されたままのちゃぶ台あるのに片づけないで新しいちゃぶ台使おうとしている馬鹿がいるらしい

ギリギリまで追い込まないと。



重大ニュース!このブログが本になりました


弊サイト管理人である私・チョコが書籍出版決定!!!
題して...
リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方 月収30万円ボーナスなしサラリーマンでも2.6億円つくった方法  
です!!!


リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方』を読むべき方はこんな人!!
  • 米国株や個別株投資の経験がない投資初心者の方
  • 「倍に値上がりする成長株」の見つけたい方
  • 社畜サラリーマンがカンタンに資産形成するまでの軌跡を知りたい方
  • 『初心者でも億り人を目指せる』と聞いてワクワクする方

金なし、時間もなし、知識もなしの初心者でもカンタンに資産形成ができる米国個別株で値上がりする株の見つけ方を紹介するよ!!
お買い求めはこちらのAmazonリンクからご注文ください!!


引用元:



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット