c172ce3c1c352ba2afd648f6fdbcf363_t

【この記事のポイント】
・主要企業の
24年春の大卒採用計画は2割増と高い伸び
・コロナ後にらむ求人活発、構造的人手不足が改めて顕在化
初任給額の伸びも最高 世界景気後退や金融不安がリスク

日本経済新聞社が19日まとめた2024年春入社の新卒採用計画調査(1次集計)で、大卒の採用計画は23年春の実績見込みと比べて21.6%増となった。伸び率は2000年以降では景気拡大期だった06年(23.9%)に次いで...(以下有料版で,残り1163文字)

日本経済新聞 2023年3月20日 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC107LH0Q3A310C2000000/

みんなの反応がこちら!


人とまともに接したことがない世代だもんな。
これから大変だぞ。

3年以内に辞めてくれるからなw

一般事務で正社員も採用あるの?

知ってるよ
総務省が発表した2023年1月の最新完全失業率は2.4%で新卒採用そんなところでしょ

お前らも早くハロワ行けよ

うちの会社も一気に新卒採用増やすけど
初任給上げブームで実際は会社は悩んでる
つまり人件費は減らさないといけないから
必然的に45歳以上の社員をリストラしたり非正規にしてる
たぶん相当数の45歳以上の社員が非正規になる
上がった初任給の額を毎年維持するなら
45歳以上の45歳以上の社員のリストラはさらに加速する

氷河期世代ってここまで丁寧に殺されないとアカンのか
バブル崩壊、リーマンショック、AIの台頭、自分達を踏みにじった団塊からの搾取etc...

今月手取り18万なかった地方公務員三十路
こどおじじゃないと生活きつい

ちなみに不動産投資など株や為替の投資家が一番多い世代が氷河期世代なんよ
政府から見棄てられ生きて行くに必死だったのよな

どれだけ残れるのか……



重大ニュース!このブログが本になりました


弊サイト管理人である私・チョコが書籍出版決定!!!
題して...
リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方 月収30万円ボーナスなしサラリーマンでも2.6億円つくった方法  
です!!!


リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方』を読むべき方はこんな人!!
  • 米国株や個別株投資の経験がない投資初心者の方
  • 「倍に値上がりする成長株」の見つけたい方
  • 社畜サラリーマンがカンタンに資産形成するまでの軌跡を知りたい方
  • 『初心者でも億り人を目指せる』と聞いてワクワクする方

金なし、時間もなし、知識もなしの初心者でもカンタンに資産形成ができる米国個別株で値上がりする株の見つけ方を紹介するよ!!
お買い求めはこちらのAmazonリンクからご注文ください!!


引用元: