f7978c95bed368bc29a4c735256d45f4_t

廃液漏れため池汚染 処分したニワトリ離れた場所に埋め直しへ

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20230317/5050022358.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

鳥インフルエンザで処分した
ニワトリを埋めた場所から廃液が漏れ出し、近くにあるため池が汚染された問題で、
県は17日住民説明会を開き、100メートルほど離れた場所に埋め直す方針を伝えました。
県は、今月末までに埋め直しを完了させるとしていましたが、今も着手しておらず、作業は大幅に遅れる見通しです。

出水市では、鳥インフルエンザで処分した900トン以上のニワトリなどを埋めた場所から、廃液が漏れ出し、
近くにある農業用のため池が汚染され、周辺の住民が悪臭や大量のハエの発生などの被害を訴えています。

この問題で県は17日住民説明会を開き、ニワトリを埋めた場所から東に100メートルほど離れた竹林に埋め直す方針を伝えました。
県は、竹を伐採した上で、4メートルの穴を掘って遮水シートなどを敷き埋め直すとしています。

一方、県はこれまで今月末までに埋め直しを完了させるとしていましたが、今も着手しておらず作業は大幅に遅れる見通しです。
これに対し、住民からはため池から水路に流れる水は米作りにも使うため、水質検査を行って
結果を公表してほしいといった要望や、米作りができない場合は補償すべきだといった意見が出されていました。

地区の自治会の餅井久雄会長は「埋め戻しがいつまでに終わるという約束や
米が作れない場合は農家に補償するなどきちんとした約束がほしい」と話していました。

03/17 18:49

みんなの反応がこちら!


これは流石に稚拙すぎる
韓国笑えんなこれじゃ…

祟られそう

いい肥料になるな

てか火葬しないでそのまま埋めたのか?

焼却しろよ

殺処分しか無いのかなぁ 隔離して様子見たりできないの?

鹿児島か。ソース見ないと場所特定できる言葉がどこにもない

滅菌名目で焼却しろよ
環境汚染とか言ってる場合じゃねーだろ

業者を買い叩いたのかね
こういうのも一般競争で業者選定だった?
コレに限らず安かろう悪かろうって感覚が
自治体にないのが問題
似て非なるもの
素人が安値で取って全て台無し

杜撰すぎる。



重大ニュース!このブログが本になりました


弊サイト管理人である私・チョコが書籍出版決定!!!
題して...
リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方 月収30万円ボーナスなしサラリーマンでも2.6億円つくった方法  
です!!!


リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方』を読むべき方はこんな人!!
  • 米国株や個別株投資の経験がない投資初心者の方
  • 「倍に値上がりする成長株」の見つけたい方
  • 社畜サラリーマンがカンタンに資産形成するまでの軌跡を知りたい方
  • 『初心者でも億り人を目指せる』と聞いてワクワクする方

金なし、時間もなし、知識もなしの初心者でもカンタンに資産形成ができる米国個別株で値上がりする株の見つけ方を紹介するよ!!
お買い求めはこちらのAmazonリンクからご注文ください!!


引用元: