dacd71a832731901d879f2fa0c98c8c6_t

ジャーナリストの青木理氏が17日、文化放送のラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」に出演。日韓首脳会談を受けて「日本に余裕がなくなっている」と指摘した。

岸田文雄首相は16日、韓国の尹錫悦大統領と首相官邸で会談。尹氏が主導した徴用工問題の解決策を評価し、日韓関係を強化するため、両首脳によるシャトル外交や日韓安全保障対話を約5年ぶりに再開させることで合意した。

一方で、今回の首脳会談では韓国側の大きな譲歩に対し、日本の誠意ある呼応が見られなかったなどとして、韓国国内では「屈辱外交」、「韓国史上最大の屈辱」などといった反応が相次いでいる。

こうした状況を受けて、青木氏は尹氏に近い知日派の政府関係者の話として、「昔は対日外交で韓国が絶対譲るなと決断の幅が狭かったが、今回は韓国がかなり譲った。ところが今は日本の方がかつての韓国のようになっていませんか?と言われた」と紹介。その上で青木氏は「韓国が経済成長して1人当たりGDPが日本を上回ったことで韓国に余裕ができて、逆に日本は余裕がなくなっている。こうした寂しい状況が、今回の日韓首脳会談にも現れているのかもしれないなあ」と分析した。

一方、この日出演した室井佑月氏は、「立場が違えば考えが違って当たり前なんだから、友達だって夫婦だって、お互いに譲り合うところがなきゃダメに決まってんじゃんね~」と、主婦目線の意見を主張した。


2023年3月17日 16:09
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/257236

みんなの反応がこちら!


え?逆じゃね?

岸田はびびってる

まさか! 韓国の経済成長率が日本より低くなる?
IMF成長率予想韓国1.7%、日本1.8%

青木理かよw

青木にはあれは韓国が譲ったように見えるんだな

韓国のバブル崩壊で余裕がないから
韓国から擦り寄ってきたんだぞ

日本は賃上げ
韓国は新規雇用無し

現実を見ろ

余裕がないのは岸田だろ

なんで日本に泣きついて来たか考えればわかることはなんだが?

どっちも余裕がない。



重大ニュース!このブログが本になりました


弊サイト管理人である私・チョコが書籍出版決定!!!
題して...
リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方 月収30万円ボーナスなしサラリーマンでも2.6億円つくった方法  
です!!!


リアルガチ!3倍になる米国個別株の見つけ方』を読むべき方はこんな人!!
  • 米国株や個別株投資の経験がない投資初心者の方
  • 「倍に値上がりする成長株」の見つけたい方
  • 社畜サラリーマンがカンタンに資産形成するまでの軌跡を知りたい方
  • 『初心者でも億り人を目指せる』と聞いてワクワクする方

金なし、時間もなし、知識もなしの初心者でもカンタンに資産形成ができる米国個別株で値上がりする株の見つけ方を紹介するよ!!
お買い求めはこちらのAmazonリンクからご注文ください!!


引用元:



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット