6a3653eabca1f0a8ee9e2c048c7daddf_t

3/10(金) 13:32配信
ENCOUNT

「ポーカーなら大谷翔平よりシバターの方が強い」

元祖物申す系YouTuber、大谷翔平相手に“マウント”「高卒ですよね」「お勉強の方はできない」

 元祖物申す系YouTuberとして人気を誇るシバターが10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。いよいよ開幕となった野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の波に乗ろうとしている。大注目の投手、大谷翔平相手にマウントを取った。

 シバターは「先日に引き続きクソ動画でございます」と前置きしたうえで「ポーカーなら大谷翔平よりシバターの方が強い」と題した映像を投稿した。

「わざわざ当たり前のことを言う。うんこは臭いよねと言っているのと同じなんですよ」と開き直るシバター。弱点はないのかと思わせる大谷相手でもシバターは己を貫き通していた。

「大谷翔平とシバターはポーカーで戦ったら絶対シバターが勝つんです。根拠はまず大谷翔平さん高卒ですよね。しかもずっと野球しかやってこなかったんですよ。勉強もできて野球もできてだったらあそこのレベルにはいかないですよね。自分の時間を全て野球に全振りしたからこそあそこまでいったんですよ。だからお勉強の方はできないと思う」と暴論を唱える。

 さらに「実際私は大卒ですし、知能レベルでは上にいる。ポーカーはカードを予想して読んで、計算もあるんですよね。頭が良くなきゃできないんですよ。そこで圧倒的な差がある」と豪語した。

 また「駆け引きのところで大谷さんはシバターより弱いと思います」と断言。その理由についてまさかの例えを出し説明した。

「野球選手って大した駆け引きがないんですよ。私も小学生のころ『ファミスタ』っていうファミコンの野球ゲームをやってたんです。ファミスタは結局、ストレートとフォークとカーブしかない。3択なんです。そうなったときに、結局野球は3択なんですよ。じゃんけんと戦略は変わらないんですよ」

 その上で「シバターは違います。シバターはこのYouTube業界でいろんなトレンドがあるなか、現役のYouTuberとして走り続けています。私はそのなかで先読みして、立ち回りで9年間やってきたわけですよ。だから僕は読み合い、心理戦に長けている」と大谷相手にマウントを取っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3e16d6bea9f22380babf6d73bb957ce5fc65e21
https://youtu.be/xb-Wf3Hict8

みんなの反応がこちら!


頭おかしいね

つーか今の時点で早慶含めて私大ならどこでも余裕で入れるやろな
国立でも筑波なら余裕やろな

高卒関係なく通訳常駐させて英語で話そうとしないのは地頭悪そう

どこ大でイキッてんのかと思ったら立正大学経営www

シバターはそっぽ向かれてyoutuberとして追い詰められてるってニュースやな

人に忘れられないように必死に時事ネタに乗ろうとする哀れさ

自分で言ってて情けなくならないのかな
知らずのうちに卑屈な人間になりそう

流石シバターやな
さぁ大谷反論出来るかな?www

こんなブサイク増長させたお前ら責任取れよ
俺は一度も見たことない

マウント内容がショボい件。


引用元:



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット