dacd71a832731901d879f2fa0c98c8c6_t

きょうの参院本会議を欠席したNHK党のガーシー参院議員について、尾辻参院議長がさらなる処分を検討するため懲罰委員会に付託すると宣言しました。

尾辻秀久 参院議長
「議長は、去る2月22日の院議に基づき、ガーシー君に対し、懲罰委員会起草の陳謝文を朗読し、公開議場において、陳謝の意を表することを命ずるところでありますが、
ガーシー君の出席が得られません
ガーシー君は院議に従いませんから、議長はこれを院内の秩序を乱すものと認め、議員ガーシー君、
懲罰事犯の件を懲罰委員会に付託いたします

(中略)

複数の関係者によりますと、来週にもガーシー氏に対して国会議員の資格を失う「除名」の処分が科せられる見通しです。


※全文は↓
TBS NEWS DIG
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/366505?display=1
2023年3月8日(水) 10:06



みんなの反応がこちら!


さっさと
剥奪しろ

トルコでも迷惑かけてるしな

日本がパスポートを取り上げても韓国のパスポートを使いそう

除名されたら日本に帰ってきて訴訟起こせよ、除名処分取消訴訟とか(笑)

十分時間あったんだから決まってんだろ

ちんたらやってないでチャッチャと終わらせろ

流石に国民をバカにしすぎだ
議員を辞めてもらいましょう

国際指名手配で反社会的人間認定
親友と公言しているロンブー敦は芸能界追放な

一度除名になってから再び参議院選挙で当選すると、もう一度除名にする事はできない
除名は1回まで

何かN党の人が
世界ではリモートで参加できる国もあるのに
日本は腐ってるとか言ってたけど
よそはよそ!うちはうち!
しかも仕事してないのでリモート以前の問題

もうノータイムでクビでよくない?


引用元: