dacd71a832731901d879f2fa0c98c8c6_t

自民党の「教育・人材力強化調査会」は2日、子育て世代の教育費負担の軽減に向けて来週中に取りまとめる提言の内容を固めた。

 
学生時代に奨学金の貸与を受けた人が子どもをもうけた場合、返済額を減免することなどが柱。20代~30代前半の子育て時期と奨学金の返済時期が重なるため、返済額を減らして子どもの教育にお金を掛けられるようにする狙いがある。

 出産するかしないかにかかわらず、奨学金の返済に苦しむ若者がいる中、返済と出産を結び付ける案は議論も呼びそうだ。

 党内で少子化対策を議論している「こども・若者」輝く未来実現会議に提言し、政府が3月末をめどにまとめる「異次元の少子化対策」の「たたき台」への反映を目指す。減免に使う財源は教育国債を発行して賄う案も明記する予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bce004377e91f31275df8d4f48c51e6386521d0


みんなの反応がこちら!


これは炎上する

毎度おなじみのいい歳こいて所帯を構えられなかったロクデナシの言い訳スレです
いい歳こいても結婚も出来ないバカの自己正当化をお楽しみください
これがまた50過ぎたおっさんの書き込みというところが面白いですよ↓

まるで産めない女は価値がないみたいじゃないか

人権侵害
差別
世代間格差
これが自民党の本音ね

私学の救済のためだね

批判は多かろうけど、奨学金返済で
苦労してる人達の意見も聞いてみたいね。

家を貧乏にさせて借金を負わせて娘の体で払わせるわけか

自分の奨学金が減免されたって、生まれた子供に金がかかるのは変わらんからな
子供に金がかからない社会にしないと出生率は上がらないだろ

女も大量に大学に行くようになったから少子化になったんじゃないか?

実現できるのかよ。


引用元: