c172ce3c1c352ba2afd648f6fdbcf363_t

https://www.oricon.co.jp/news/2270268/full/
2023-03-04 01:34

テレビアニメ『「進撃の巨人」 The Final Season完結編(前編)』が3日深夜、NHK総合にて放送された。

MAPPA制作の迫力あるバトルシーンなどにネット上では「戦闘シーン鳥肌やばい!」「1時間あっという間」「映画を観てたんかと思うほどだわ」「いやー、凄すぎてヤバイほんと。涙止まんねぇよ」「MAPPAさんまたやってくれちゃったよ…アニメ史に残りまくるぞこれ」など絶賛する声が続々。
中略
■完結編(前編)あらすじ
世界を滅ぼそうと「地鳴らし」を発動させたエレン。無数の巨人たちが進撃を開始し、あらゆるものを踏み潰していく。ミカサ、アルミン、ジャン、コニー、ハンジ、ライナー、アニ、ピーク、そして瀕死の重傷を負ったリヴァイ……。残されたものたちがエレンを止めるため最後の戦いに挑む。

https://www.oricon.co.jp/news/2270255/full/
2023-03-04 01:30

テレビアニメ『「進撃の巨人」 The Final Season完結編(後編)』が、NHK総合で2023年秋に放送されることが決定した。あわせて告知PVが公開され、雲の中で、ファルコが「空を飛んでいた」ジークの記憶について言及している映像となっている。

さらに、TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編(前編)の主題歌のSiM「UNDER THE TREE」のアニメスペシャル映像が公開。地鳴らしに追いつめられる人々、巨人たちに立ち向かうハンジ、幼少期のエレン、ミカサ、アルミン、そしてあの木の下で涙を流すエレンの映像がふんだんに使用されている。

The Final Season完結編(後編)告知映像
https://youtu.be/vzHt2lBG-zs


完結編(前編)主題歌『UNDER THE TREE』SiM
https://youtu.be/4QesgADu8gM


no title

no title


全文はソースをご覧ください



みんなの反応がこちら!



内容忘れるから、9月放送してくれ。

映画並みのアニメーションだったな 映画でも良かったような

エンディングがダサい以外不満もないよな
witの後ついでくれたわ

ハンジさんの見せ場だけは凄かった

少年たちの最期をあんなにしっかり描写するとは思わなかった
もっとマイルドに表現するものだと思ってたから衝撃だった

まだ終わらないのか

ガチで凄かったわ
ドラゴンよ、これがアニメだぞ

ハンジさんの最期は原作よりずっとよかった

完結編の前編ってなんだよ
後編だけが完結編だろ

これは凄かった……後編への期待も高まります。


引用元:



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット