db113faf01fc82999f659d4ed52461e8_t

日本が全固体電池の開発に成功、中国自動車企業は危機感を―中国メディア
2023年2月20日、中国のポータルサイト・捜狐に、
日本企業が全固体電池の開発に成功したことに対し、中国の自動車メーカーは危機感を持つ必要があるとする文章が掲載された。
全固体電池は長い航続距離、高速充電、長寿命を特徴としており、次世代のEV競争で重要な技術となる可能性が高いことから、日本での開発成功に対し中国のメーカーは危機感を持つ必要があると指摘した。
日本は早い時期から固体電池の開発に力を注いでおり、トヨタは10〜14年に硫化物系固体電解質に関連する大量の特許申請を行っていたとした。
詳細はソース 2023/2/23
https://www.recordchina.co.jp/b909595-s25-c20-d0193.html

みんなの反応がこちら!


絶対にスパイします

すぐに追い付かれ抜かれる

マジかよ
日本人すげー

中国も欧州もやってるだろ
全個体か半個体かは置いといて
後は量産コストをどれだけ下げられるかの話でしょ

どうせ生産は中韓になるんで

これ結局ダメだったんじゃないの?

技術盗むアル

ものづくり大国ニッポン(笑)だぞ
まいったかコラ

ちゃんとスパイいるから大丈夫

とりあえず企業は技術を守ろうぜ。


引用元: