money_fly_yen

国内の製造業で業績見通しを引き下げる動きが相次いでいる。3日時点で2023年3月期の最終損益予想を下方修正した社数の比率は27%に達した。住友化学や村田製作所といった海外の景気減速が響くグローバル企業で目立つ。昨年12月以降の円高や長引く部材不足が重荷となっており、企業は事業環境への警戒感を強めている。

今年に入って2月3日までに23年3月期通期見通しを発表した東証プライム上場の471社(製造業...(以下有料版で、残り840文字)

日本経済新聞 2023年2月5日 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC304SV0Q3A130C2000000/

みんなの反応がこちら!


円安は製造に恩恵で国益は絶対

ぷっ
岸田さーんw

電気代も影響してそう

岸田と財務省が増税、増税騒ぐから、一気に不況に成ったよなw

昨年の今頃は115円だったのに円高とは

 
「消去法で自民党」は大間違いでした

自民党を消去したい
十年やらせても何も良くならない
竹島と北方領土も取り返せず
経済も台湾に抜かれ韓国に抜かれドイツに抜かれインドに抜かれ

結局アベノミクスのデタラメがバレて増税増税

ただの日本の足引っ張って陥れたい愚か者朝鮮カルト政党なだけ
 
「防衛」と言えば国民誤魔化せると必死に連呼
 
 

黒田総裁も辞めるしな
次の日銀総裁が誰になるかで
120円割るかもな

あれおかしいな
国葬して貰えるほどの偉人様の安倍が円安は景気を良くするって言い続けてたのに
円安効果で景気が爆上がりするのはもうちょっとだけ先なのかな
きっとそうだよね、壺サポ?

賃上げしないから売り上げも伸びない?

政治家は頭ひねってくれ。


引用元: