
陰キャの学生も商社に入ると人生が変わる。入社3年目で年収1000万に近づき、大学同期からは羨ましがられ、連夜の女子大生カラオケにCA合コン。仕事も国際的な大型案件。すると、それらは自分の能力に起因すると勘違いをし始め、更なる高みを目指してベンチャーの門を叩く。これが商社の負けパターン。
— 鷹津(@hedgefund30m)Wed Sep 21 07:26:20 +0000 2022
みんなの反応がこちら!
@hedgefund30m 最後、ベンチャー行って負けパターン 😂
オチがついてて笑いました!
— PEキャリア/コンサルキャリア(@PECareer)Wed Sep 21 07:52:03 +0000 2022
@hedgefund30m 会社の看板と褌があっての商社マンなんだからベンチャー行ってストリートファイトしても使い物になりませんww
商社マンの能力が高いのではなく商社の歴史と規模に価値があるのですからね。
— Joseph Dwein(@DweinJoseph)Wed Sep 21 09:05:52 +0000 2022
@hedgefund30m 飛影は邪眼付けて赤子ほどの妖力になりましたが、さらに強くなりましたとさ。
— わんわんわーるど(@m48sc8MqXssonf0)Wed Sep 21 09:29:15 +0000 2022
@hedgefund30m 商社に入れた時点で、潜在能力は高いとは思う。
— まらりん(@mararin_bottom)Wed Sep 21 13:20:59 +0000 2022
@hedgefund30m コンサルも同様ですかね?
— ネタに詰まるワグネリアン(@_notrichard)Wed Sep 21 13:30:51 +0000 2022
@hedgefund30m ベンチャー転職の後悔はほんとよく相談されます😂
— カモシカ(@kamoshika_en)Wed Sep 21 13:40:19 +0000 2022
@hedgefund30m 120%自分に当てはまってます…
なんとかホワイトJTCに戻れましたが欲を言えば総合商社に戻りたかったです…
— ぬる太@総合商社から転落人生(@lijian958846261)Wed Sep 21 15:48:11 +0000 2022

コメント
コメント一覧
絶対陰キャではなかったな、スポーツとかもしてたし