
年収1000万円は手取り700万円くらいで税金が300万円とられるのですが、年収300万円の婚活女子はまさか税金が自分の年収と同じくらいとられてるなんて夢にも思っていません。自分は年50万くらいしかとられないので同じ感覚で年収1000万の男性の手取りが950万だと思っているので注意してください。
— ひかりん@婚活阿修羅(@hikarin22)Sun Sep 18 22:23:58 +0000 2022
みんなの反応がこちら!
@hikarin22 年収と手取りの区別がついてない人もいたりしますか?
— はじめ(@1_odagiri)Mon Sep 19 03:12:49 +0000 2022
@hikarin22 会社員として稼ぎ増やすのは税金取られる一方ですよね。
安定してる分節税できないのが会社員のデメリットでもありますね👏
— やましょ@玉の輿婚活ブログ(@yamasyoblog)Mon Sep 19 03:49:12 +0000 2022
@hikarin22 ちょっと大袈裟。
さすがに、そんなに税金取られないですよ。
社会保険料など全部入れて考えてませんか?
— けいちゃんまん(@keisuke101778)Mon Sep 19 06:00:50 +0000 2022
@hikarin22 4千万円超えてくると、半分取られるような感覚になってきますよ。
— 杉山靖彦/IT×税務会計×海外(@yasuhiks)Mon Sep 19 06:41:57 +0000 2022
@hikarin22 そもそも税金引かれてることすら知らなさそう。
— taka@creator(@taka_creative)Mon Sep 19 11:36:18 +0000 2022
@hikarin22 わらた
まあバカがはじかれ余るのは仕方ないな
— kurobeko(@koushuuwobukkow)Tue Sep 20 03:44:13 +0000 2022
@hikarin22 300万から50万も取られて
家賃光熱費通信費保険払うって
なかなかキツいな…
— ふぇねくす@絵を描く(@ithigeki86)Wed Sep 21 06:38:50 +0000 2022
@hikarin22 会社員だとそうですね。経営者だとまた全然話が変わってきますね。
— ときあい🥂天職チームビジネスプロデューサー(@ai_LoveYourself)Wed Sep 21 10:28:56 +0000 2022
@hikarin22 そこから、更に生命保険やらなんやら引かれて、可処分所得はそんなに上がらない。
— 百万回生きたOyaji(@kuwagataoyaji)Wed Sep 21 10:33:44 +0000 2022
@hikarin22 本当に馬鹿な女がいるんですねw困ったものですw
— Y(@xVERGILx)Thu Sep 22 00:52:23 +0000 2022

コメント