b4a9d678c28093700543041bb40d5374_t

1: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 09:58:39.71 ID:EetB+u/x0● BE:135853815-PLT(13000)

[モスクワ 20日 ロイター] - ロシア株式相場が20日の取引で急落し、少なくとも8月半ば以来の安値を付けた。ロシア議会が戦闘状況下での脱走や反抗などに対する処罰を強化する法案を承認したことで戒厳令発令の恐怖が呼び起されたことが背景。ロシアが実効支配しているウクライナ南・東部がロシア編入の是非を問う住民投票の実施を表明したことも重しになった。

モスクワ証券取引所のドル建てのRTS指数は約9%、ルーブル建てのMOEXロシア指数は約8.5%下落している。

ロシア議会はこの日、脱走、軍の所有物への損害、反抗などを含むの多くの犯罪が軍の動員や戦闘状況下で行われた場合の処罰を強化する法案を承認。ティンコフ・インベストメンツのアナリスト、キリル・コマロフ氏は「動員や戒厳令発令のリスクに対する懸念から株価が下落している」とし、「(ウクライナ南・東部の)住民投票実施を巡るニュースのほか、国防費拡充に向けた大統領令も圧迫要因になっている」と述べた。

一方、通貨ルーブル相場は安定的に推移。対ドルで横ばいの60.15ルーブル、対ユーロで0.3%高の59.98ルーブルとなっている。

https://jp.reuters.com/article/russia-markets-idJPKBN2QL1SC

3: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:03:34.98 ID:j9Ev+yLK0
>>1
いいぞ、もっとやれ
西側諸国にとって最善の対応だ
ここであらゆる国力を注入してもらって全てを破壊しよう

下手に降伏されると面倒だった

38: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 11:35:28.31 ID:qHarOeWG0
>>1
中国も共倒れしかけてて支えてくれなくなったもんな

実際中共が見栄張って書面上だけ数値釣り上げまくってただけハリボテ経済にプーチンが騙されるとは思わなかったな(笑)

42: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 11:38:00.15 ID:w2ZHpkPH0
>>38
中国も、ロシア自体もロシアの兵器もこんなにショボいとは思っていなかったんじゃ
お互いに騙し騙されし合ってたんじゃないかという

48: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 11:58:06.88 ID:LpiE3Bvx0
>>38
中国からすればロシアがボロすぎて
アメリカが台湾防衛保障しちゃったから
とんだやぶ蛇だわな

2: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:03:10.38 ID:Bnq7/IPi0
侵略者が国家総動員令ってもう亡国だな
かつての大日本帝国に近い
ロシアの方は各国境と属国すら攻撃され始めてもっときつそうだけど
大した戦果もなく総動員令ってだっせーな

13: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:13:03.84 ID:NbxUqP8r0
>>2
>かつての大日本帝国に近い
まーたシッタカはじまった(´・ω・`)

4: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:04:08.19 ID:by8DHS/v0
プーチンどーすんのこれ

5: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:08:16.82 ID:SFMF02xJ0
プーアノンは何て言ってるの?

6: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:08:59.46 ID:3WZISglI0
中国がなんとかしてくれるだろ
な?五毛

7: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:10:41.88 ID:+WjxsYYM0
小麦爆上げしとるしな
総動員発令して全面戦やるのかえ?
でも天然ガスは下落トレンドぽいからなぁ

11: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:12:26.76 ID:rODNlWqR0
>>7
時期的にはよくあるし先物だけ見てもなんともな

8: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:10:54.89 ID:j9Ev+yLK0
最近プーチンはロシアを滅ぼすための西側のスパイなんじゃないかと思えてきた

47: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 11:50:13.04 ID:cWQ+Hz2a0
>>8
ロシア最高の将軍はヒトラー。
ドイツ最高の将軍はスターリン。

9: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:11:38.47 ID:+9GUhH8Y0
自分で攻めといて何やっとんねんほんまにこいつら

10: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:11:57.16 ID:Q5MggjdN0
総力戦のふいんき(←なぜか変換できない)

12: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:12:39.75 ID:g25pHIzJ0
無意味に攻め込んだ方が負けそうだから総動員って頭狂ってね?

14: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:15:02.99 ID:zky5Kovy0
1ルーブルは1ルーブルらしいから大丈夫なんだろ?
プーチンが言ってたし

15: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:15:47.19 ID:bIftx7YI0
それだけウクライナが善戦してるってことか
アメリカの兵器やべえ

16: チョコ投資がお送りします 2022/09/21(水) 10:16:42.10 ID:vNulvyBo0
国家崩壊(31年ぶり3度目)来るかなw

国家総動員とか、もう末期じゃん。


引用元:



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット