kabu_chart_man_happy

1: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 13:56:48.81 ID:VV0We1S1d
どういう理屈なんや…?🤔

2: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 13:57:13.62 ID:VV0We1S1d
まず投資をすれば金持ちになるってのが分からんし、なんで金が増えると思ってるんや?

3: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 13:57:38.75 ID:DJh0inpJ0
みんな(俺ら富裕層)

4: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 13:57:49.19 ID:yA4/mTk3p
世界の経済は長期的に見ればどんどん成長していくからや

10: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 13:59:53.98 ID:VV0We1S1d
>>4
そしたら金の総量が増えるんか?
金の価値は下がるから相対的になんら変わらんが
数字自体は多く持つことになるから投資信者はそのことを言ってるんか?でもそれって本質的になんも意味なくね?

17: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 14:01:51.54 ID:VtDmBFLRd
>>10
そうやで

そして、みんなは投資しないから、投資しとる側は相対的に儲かるんや

5: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 13:57:59.41 ID:1PM1529V0
なれる可能性があるやぞ

6: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 13:57:59.57 ID:+SVLFXlYa
どの世界にも通じることやが……中身のないヤツが資産を誇る!

7: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 13:58:17.56 ID:/YFxy4eb0
すごく単純に言えばみんなが株買えば株の値段がというだけの話

預金も立派な投資だぞ インフレリスク(とごく小さいが銀行が潰れるリスク)を抱えてる
資産を集中させるのは経済合理性がないから金持ちになるためじゃなくて資産を維持するために資産は分散させ炉や

24: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 14:03:30.42 ID:GnZLLeN/r
>>7
現実は売る奴もいるから意味ないってことやろ?

アカンやん

35: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 14:05:29.97 ID:VV0We1S1d
>>24
せやで
結局株券も現金と同じで数に限りがあるから、売る奴と買う奴でぐるぐる回してるだけ
株価が上がったらなんか儲かったように感じるけど結局現金に戻さな話にならんし厳禁に戻す時に価値が下がるからあまり意味が無い

55: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 14:10:55.45 ID:/YFxy4eb0
>>24
そら単純化してるからな
今は預金に全員が全ツッパしてるから同じ状況って理解した方がええで

8: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 13:58:17.97 ID:VV0We1S1d
そしてみんなが投資をすればみんなが金持ちになるっていうのは金の総量自体が増えるんか?
そしたら金の価値は下がるから絶対的な金持ちにはなったとしても相対的には貧乏人のままやろ

9: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 13:59:09.11 ID:4MapuDpq0
>>8
投資してない奴らは金持ちにならんやん

15: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 14:01:34.65 ID:VV0We1S1d
>>9
意図的に金の価値を下げて株券の価値を上げようって話なんか?それって本質的に全く意味無くね?
株券で買い物出来るならまだしも結局現金に戻さな使えんのやしその時に現金の価値が爆下がりしてるようなら全く意味無いやろ ゲーム内通貨みたいなもんやろ

22: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 14:03:02.02 ID:kiNaebBTd
>>15
「現金の価値が爆下がりしてるなら意味ない」ってのは
下がってなければ意味があると認めてるということ?

27: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 14:03:55.18 ID:xOqb/Oc50
>>15
現金の総量が増えて株価が上がると
流通する現金の量も増えるから豊かになるというロジックやね
政府の借金も実質的的に減るし

11: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 13:59:59.68 ID:knjxSh6s0
>>8
投資する発想のない底辺よりは上に行ける程度の話やね
ギャンブルみたいな投資して成功すれば話は別やけど

23: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 14:03:28.57 ID:VV0We1S1d
>>11
しかし結局金の総量を増やしたところで金の価値が下がるんだったら全く意味無いやろ

12: チョコ投資がお送りします 2022/09/20(火) 14:00:11.53 ID:5UVK71NC0
税金ていう国への投資続けてるんやけど
はよ金持ちにしてくれや

投資も何もしないで儲かりたい。


引用元:



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • カカオ名無しさん
    • 2022年09月22日 11:41
    • お金の総量が増えるのではなくて
      将来にわたって社会が生み出す価値の総量が増える

      一般的に社会で生み出す価値は
      前年比2%増加する

      その価値の総量に対して
      社会に出回るお金の量が変わらないのがデフレ経済であり、
      当局の金融政策によりお金の流通量を増減させて
      デフレやインフレ局面の
      不況やバブルの行き過ぎを抑制させています
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット