ad160ac172bf9ce2f51916c4d2e00cc3_t

 女性の水着写真が見えるサイトを勤務中にパソコンでほぼ毎日閲覧していたとして、長崎県は28日、福祉保健部の男性職員(57)を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にし、発表した。閲覧は2年間で計453時間にのぼり、毎日1時間は見ていた計算になる。

 県によると、男性は地方機関の課長職だった2021年11月までの2年間、パソコンで主に中国の56のサイトを閲覧。水着画像など約1万1千件をダウンロードし、県の個人サーバーに保管していた。「収集欲があった」と述べているらしい。

 当時、男性の机は窓を背にした位置にあり、背後を同僚が通ることはないため、長い間気づかれなかったという。ただ、昨年11月に数人から指摘があり、発覚した。

 サイトは、決裁などの勤務中の合間や昼休みなどに見ていたといい、県は勤務時間内の351時間分について給与約103万円の返還を求める。また、課長補佐級から係長級に降任させる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c4058c77fdaa190fc5728b4bc8f6ddc3900450

業者かな?

中国のサイトってよくわからないんだけど

ほのぼのニュース

自分も、会社サーバーじゃないけど、画像を保存してた
辞めるときに全部消そうとして、残すのもイヤだったので、無料の痕跡無しソフトを使ったら
全体がおかしくなって、OS再インストールするハメになったがw

二年間の閲覧時間をログから調べた情シス部門お疲れちゃん

県の個人サーバって何?

あくまで水着が見たいんだね、中身より

水着画像とか中途半端ですね

暇そうだな公務員って

実にけしからん
ただ気持ちはわかる
本能だからなw

勤勉だね


引用元:



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット