bdff68fc

米原油、90ドル突破 7年4カ月ぶり、インフレ懸念に拍車

【ニューヨーク時事】3日のニューヨーク商業取引所(NYMEX)で、緊迫化するウクライナ情勢への警戒感などから原油先物相場が上昇し、米国産標準油種WTIは2014年10月以来約7年4カ月ぶりに1バレル=90ドルを突破した。

有力産油国が大幅増産を見送ったこともあり、投資家の間で供給懸念が広がった。WTIの終値は前日比2.01ドル高の90.27ドル。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022020400178&;g=int

ネットの反応

株全面安
さすがにわらた

日本は円安正義信仰だから
さらに追い打ちかけるぞこれ

戦争が近いから
各国が原油確保に動いてる

まだトリガー
引かないのか
情けないわ

税制が悪い
一般国民は所得上がって無いのに
消費税上げて可処分所得大幅ダウン
それに輪をかけて世界的な資源高騰
国民は更に何も買えなくなる
そして内需は更に冷え込み
企業は設備投資も控えて人件費も控える
財務省の税制が1番の諸悪の根元

企業に税金を
バラまいたら万事解決!
それが岸田流

またオイルショックの
愚を繰り返して日本経済破綻だな
原発を否定して脱炭素とか
バカなこと言うから足元見られて
いくらでも釣り上げてくるんだぜ

マジもんの株安
円安原油高やんw

いいかげんに社会主義の
設計主義はやめればいいのに
そんな官僚がアホだから
日本はこうなってんだぞ

岸田は増税にしか
興味がないからな

もしかしてこのあと資源戦争来るかな

SPONSORED LINK