kyuryou_bonus_man2

動画の中でブレークリー氏は地球儀を回した後、世界中のどこへでも行けるファーストクラス航空券2枚を従業員全員に買ったと説明。

さらに「旅に出たら本当に素敵なディナーに出かけ、本当に素晴らしいホテルに行きたいでしょう。

だからどこへでも行ける2枚のファーストクラス券とともに、一人ずつ1万ドルをあげます」と発表した。

従業員は歓喜に包まれ、衝撃を受けた表情を浮かべる人もいた。

ブレークリー氏は投稿に「従業員の皆にはこの瞬間を自分なりの方法で祝い、生涯続くような思い出を作ってほしい。魔法のような21年間と今後のもっと長い年月に乾杯」と記した。

スパンクスの創業は2000年で、5000ドルの貯金から事業が始まった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7bdc0584588c0c5fc9deca3278bf1a00901fd229

ネットの反応

神やん
どんだけ儲けてん

でもこいつら
業績悪くなったら
バッサバッサ行くやん

↑儲かった時にも貰えない
業績悪くなったら解雇する
日本の企業よりええやん

日本よりええな
内部留保とかいうゴミ

日本は解雇しにくい
仕組みもそうだけど
一つの会社に
しがみつこうとしすぎや

海外って1つの企業で
専属で働いてるイメージないわ
なにか大きな案件あるとその都度
人集めて終わると解散
みたいなイメージ強い

そらまあ頑張れば給料上がるし
ボーナス増えるし
昇進するならがんばるだろ
でも日本でそれやってるのは
怪しい不動産関係の会社くらいで、
あとは基本的に年功序列やん

日本でも
ベンチャーとかは
こんなノリのとこもあるで

日本が簡単に
解雇できない
ってのは嘘だからな
会社都合で払うもん
払えば普通に解雇できるよ

こういうところも
しっかりかぶれろ日本人

ファーストクラスの分もキャッシュでほしい気もする

SPONSORED LINK