IMG_7616

岸田文雄首相は20日の参院本会議での代表質問で、18歳以下の子どもを対象にした10万円相当給付に関し、離婚などで受け取れなかったひとり親家庭への支給を検討するよう自治体に要請すると表明した。

https://www.sakigake.jp/news/article/20220120CO0042/

ネットの反応

つーか、
母子手当の存在
知らんのか?

ひとり親のところに
二重払になるだろ
なんでもありだな

まじでこのカス総理
どうにかしろよ
立憲並みに酷いわ

辞めちまえクソが
アベやスガの方が
マシだったわ

給付!補助金!増税増税!
意味ないまんぼうで
経済締め付ける!こんなん
終わりますやんこの国馬鹿やろwww

シンママを甘やかすと
離婚が増えるからな
長期的には飴を与えるのは良くない

こんな面倒くさいことやらんと、
国民全員に一律給付でいい。
金持ちにどうしても
配りたくないなら
(なんでそれをそこまで嫌がる
人たちが多いのかさっぱりわからんが)
課税所得として配って、
あとから税金として回収すればいい。

いやいやいや、
チョマテョ案件

ほーら
化けの皮剥がれてきた
こっから一気に支持率無くなってくぞ

全員に配れよ
不公平が出るだろ

えっ、これっておかわりってこと?

SPONSORED LINK