smartphone_speed_5g

 全日本空輸は18日、羽田と成田空港を発着する米国便に18日から20日にかけて最大計20便の欠航が出る恐れがあると発表した。米国の空港周辺で携帯電話の第5世代(5G)移動通信システムのサービスが始まるのに伴い、米航空機大手ボーイングから777型機の電波高度計に支障が出る恐れがあると通知を受けた。同様の理由で日本航空も19日の旅客便3便と貨物便5便の欠航を決めたことを明らかにした。

 ボーイング777は海外の航空会社も広く利用しており、影響が世界的に広がる可能性がある。全日空は最新の787型機への振り替えなどで対応する方針だが、間に合わない可能性があるという。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/154989

ネットの反応

とりあえず頭に
アルミホイル巻けばいい?

5Gはやばい
電子レンジの中で
生活するようなもんだ

5G方式が悪いのでは無く、
携帯が使用する帯域増やしたから。
記者は理解できてないな。

やっぱり
5Gは悪い文明

電波が干渉するとか…
これで先進国の政府かよ、
何を仕切ってんだよ
恥ずかしいったらありゃしない

こんな曖昧な記事書いたら、
反ワクが5Gは飛行機も
乗っ取ると暴れだすぞw

ボーイング7系の事故や
不具合って5G普及の前からあるだろ
事故や不具合は別にアメリカだけで
起こったわけじゃないし

機体にアルミホイル巻いて
飛べばいいだけだろww

ボーイングのいうこと信用する
ってちょっと頭ヤバイと思う
ソフトウエアの不具合もあった上に
機体の金属疲労での事故も多数で
ソフトウエアとハードウエアの
コンボ不良事故会社なのに
すべての機体をリコールしないと
おかしいレヴェルであって
それをしないのは
気が狂ってるとしか思えない

ボーイングとかいう
飛行機界の問題児

5Gで飛行機が落ちるとか正気かよwwwww

SPONSORED LINK