school_girl_cry_walk

個性や目新しさを狙ったキラキラネームに苦労する人は多いが、古風な名前”シワシワネーム”でも困ることがあるようだ。ガールズちゃんねるに9月上旬、「シワシワネーム被害者の会」というトピックが立った。

「民子です。用務員のおばちゃんと同じ名前でした。24歳です」

「合コン行って名前を言うと『おふくろと同じ名前!』って言われる」

シワシワネームだと、さまざまなシーンで自分より上の世代の人と同じ名前であることを知ってショックを受けるようだ。また、中には「今は一周回って好きだけど小中学生の頃は一生分からかわれた」と名前をからかわれた被害談もみられた。(文:石川祐介)

「都椛でともみだよ。漢字だとキラキラだし音だとシワシワ」


https://news.careerconnection.jp/?p=100695

ネットの反応

シワシワネームは
さすがに草生えるわ

そのうち
キラキラネームの爺さんと
シワシワネームのキッズが
見られるようになるんか

ワイ老人相手の営業職やから
シワシワネームの方が絶対良いぞ
キラキラネームとか大きなハンデやわ

思ったより
シワシワで草

非常勤講師時代の経験やと
読みやすい名前が一番ええよって
当たり前のような結論になったわ

顔が良ければキラキラも
シワシワもプラスだろ
不細工に大層な名前付いてるのは草だわ

ちょっとダサいぐらいが
歳食ってくると意外とこれで
良かったわって思えるやろ

顔がよければどっちでもいい
顔が悪ければどっちでもきつい

女の子なら
無難に花の名前とかつけて
やれば大外しはせんやろうに

シワシワネーム
これは流行るww

ともみって言うほどシワシワかね?

SPONSORED LINK