9

コロナ対応はWHO指針で 事務局長、権限強化にも期待感

【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は20日、駐ジュネーブ記者団との会見で、各国が新型コロナウイルス感染症対応で「多くの失敗を重ねてきた」と述べ、WHOの出す指針や情報などに沿って対応するよう求めた。今後のWHOの権限強化にも期待感を示した。

 テドロス氏は「多くのことにルールが設定されておらず、各国に義務が生じていなかった」と述べ、新型コロナ対策で国際的な足並みがそろわなかったことを問題視。将来の感染症の世界的大流行(パンデミック)に備えるために、条約などの新たな国際制度創設に向けた交渉が来年から始まることを歓迎した。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/150153

ネットの反応

WHO解体して
デドロスは拘束しろ

取り敢えずお前が
一番の失敗の元凶だ

こいつ自分がコロナ初期に
言ったこと全部忘れてんのかよ

寝言は寝て言え
とはまさにこのこと

最初中国発感染症?
へーきへーきしてただろ
忘れて貰えてると思ってるのか
テドロス

中国は
こんなわかりやすいのが
傀儡でいいのか…

中国のスピーカーが何か言ってる
こいつ世が世なら処刑か暗殺だろ

一番失敗してる奴が
いう台詞じゃあないなw

権限を強めてもいいけど
それに伴う責任も当然大きくなる
って事でいいんだよな

人類の敵
テドロス

とりあえずお前は今すぐ辞めろ

SPONSORED LINK