9df2b165

新居の周囲ではヘイトクライムが3.5倍に

「小室夫妻は何年も前からNY移住を計画していたそうです。しかし自宅の住所が知れ渡ってしまって観光地化してしまったこと、また『デイリー・メール』や『ピープル』などの有名海外メディアまで、その動向を記事にしていることは夫妻にとって誤算だったのではないでしょうか。

さらに言えば、地域の犯罪件数の急増も計算違いだったと思います。小室夫妻のマンションはセキュリティはしっかりしていますが、一歩外に出ると安全とは言い難い状況です。

特にアジア系に対してのヘイトクライム(人種や民族などを理由とした暴行など)は増えています。12月8日付の新聞でも54歳日本人女性看護師が地下鉄で黒人に襲われて入院した事件が大きく取り上げられていました」(前出・邦字新聞記者)

ニューヨーク市警の資料によれば、この1年間(’20年12月から’21年12月まで)で発生したヘイトクライムはニューヨーク市全体で479件。前年が248件だったのに対し、倍近くになっている。


https://ndjust.in/zsU3YpMa

ネットの反応

ニューヨークでも
人気なのかすげえな

マスコミだって
アメリカのほうが
キツイやろに

別に皇族っていっても
海外からも多そうなのに
なんでこいつらは付きまとわれるんや

どこいっても
騒がせるとか凄いなw

コムケイの精神的スタミナ凄いよな
ワイなら眞子とか捨てて逃げるわ

日本のコムケイから
世界のコムケイに
なってしまったんか…

コムケイって
大学時代に戻れたら
絶対眞子にアタックしてないよな
当初の計画と現実が違いすぎる

↑普通にUFJで
働いてた方が
幸せだったかもな

観光地化はともかく
ヘイトクライムが増えたのは
コムケイのせいでもないし
コムケイの新居周辺だけちゃうやん
米国全体の問題やし
米国人が悪いよ米国人が

もう帰ってこい
試験もどうせ
受からんやろ

弁護士にもなれなかったし誤算だらけだね

SPONSORED LINK