84

 もうすぐクリスマスだが、プレゼントとして人気のゲーム機の売り場で異変が起きている。品薄による売り切れが相次ぎ、抽選販売にした店もめだつ。デジタル化が急速に進んでいることで世界的に半導体が不足し、ゲーム機を増産しにくいことが原因だ。

 ネットでの転売も問題を深刻にしており、すぐには解消しそうにない。初売りにも影響しそうだ。

 特に品薄なのがソニー・インタラクティブエンタテインメントの「プレイステーション(PS)5」。半導体などの部品不足によって生産が抑えられている。任天堂の「ニンテンドースイッチ」は代替部品の検討や、設計の見直しなどを進めているという。

 転売も横行していてフリマアプリでの価格は定価を上回っている。家電量販大手ノジマは、外箱に購入者の名前を書いてもらうなど対策を進める。ノジマの担当者は「本当に欲しい人に買ってもらう機会を広げたい」としている。

PS5は供給追い付かず
クリスマスのプレゼントとし…


https://www.asahi.com/sp/articles/ASPDP6WR0PDPULFA020.html?iref=sptop_7_0

ネットの反応

岸田になってから
こんな事ばっかり

転売屋に買わせないようにしないと
普及しないしヤバいんじゃないのかね

普通のSwitchはあるけど
有機ELSwitchは全滅だわ地元

PS5って本当に
存在してるのか?
見たことないわ

転売ヤーのツイート見ると、
ほんとどいつもこいつも
罪悪感のひとかけらも持ってなくて
慄然とするわ

半導体不足は言い訳にはならない
北米や欧州では台数売れてるわけだから
そもそも店頭に並んでる数が少ないのが原因
だから転売にもっていかれる

Switchは流石に見かけるようになったな
PS5は、存在が都市伝説なのかと
思えるくらい全く見かけない
もの無いってレベルじゃねーぞ状態

転売ヤーの首に
賞金かければいいんだよ

クソ転売屋が買い占める→
みんな買えない→
ゲームソフト買わない
この連鎖でそろそろ
ゲーム会社潰れんじゃねえの

転売屋を潰す法律
作らないといかんな

Switchはもう転売ヤーが買い占めしきれないくらい、アマゾンで普通に売ってる

SPONSORED LINK