img_a5cc98d489b8ea6b7ec319e571124e10170408

大成する人は地道な努力を続けた人です。
毎日1%ずつ努力を積み上げてきたからこそ、見える景色があります。
仕事、勉強、投資、なんでもそうです。

全ては「コツコツと続けること」こそが重要なのです。

メジャーリーガーのイチローは、地道に毎日コツコツと努力を重ね続けていたことで有名です。
イチローは継続して努力を積み重ねることの重要性を以下の通り語っています。


「夢や目標を達成するには一つしか方法がない。それは、小さなことを積み重ねる事」

「とんでもない所に行くには、小さいことの積み重ねしかない」



天才とひとくくりにすることは簡単ですが、天才は「99%努力と1%の才能」であるとエジソンは語りました。
イチローは、小学生の時からバットを振らなかった日がほとんどないほど振り続けて練習を積み重ねてきました。
バットを振るという能力を、毎日の練習により進化させていったのです。
人は積み重ねにより技能を特化させ、密度を高めることができます。
それには、一日少しずつでもいいので継続することこそが肝心なのです。


2ちゃんで好きなスレッドがあります。
「小金持ちになるには」をご紹介したいと思います。


「小金持ちになるには」

160337-01


1.死ぬほど水を飲め
2.なんか作れ
3.続けろ


この3つが重要だ

1.死ぬほど水を飲め
水を飲めっていうのは節約しろってことじゃない
健康でいろってことだ!

いいか、おまえらは「ハァ?」と思うかもしれないが、
これが一番大切だから最初に書いたんだ
重要だからよーく心に刻むんだ

今日から死ぬほど水を飲め
俺たちには圧倒的に水が足りていない
本当に騙されたと思って試してみろ

たぶん脳の活動にも水は使われているんだと思う
水をたくさん飲んでいると、俺たちは海から来た生き物なんだなって実感する
体力がつき、集中力も上がった

2.なんか作れ
体力がつくとどうなるか……
エネルギーをこの世の「なにか」に変えろ

絵を描くでもいい
料理をするでもいい
音楽を作る、動画を作る、小説、漫画、旅をして写真を撮ってくるのだっていい

なんか、好きなもの
それでいて「人が金を払いたくなるくらいこれを極めたい」と思えるもの
それをなんか見つけろ

「常になんらかの形で生産的であることを意識しろ」

俺の言い方に直すと、「毎日+1し続けろ」だな

3.続けろ
おまえらがマリオだとすると、今おまえらの頭上にはブロックがある
……いや、この喩えはうまくない気がする、けどまあいいか

おまえらは1日1回ジャンプしてブロックを頭突きしろ
それが+1だ
チャリンチャリンチャリンチャリン……
このブロックからは延々1コインが出続ける

そのうちおまえらは思うだろう
「こんなことをして何になるのか」と

だけどそのうち面白いことになってくる

ある日突然、コインの出る音が微妙に変わるんだ
本当に些細な変化だが、チャリンがチャリリンになる

コインの表示を見てみると、どういうわけかコインが1.1ずつ増えていく
たたき続けることによって、1日に出るコインの量がほんの少し増えたんだ
バカバカしいと思うか?
喩えがアレだからアレだが、昔から言うだろう
「継続は力なり」と

重要なのは1日も欠かさずにそれに取り組む、
つまり作り続けるということだ
1回でもジャンプを忘れたらまた1コインに戻ってしまうからな

1.1コインがある日気付くと1.2コインになり、1.4コインになり、ついに2コインになり……
そのうちおまえらはジャンプ一回だけで1upできるようになる
しかもそれは止まらない
1.1up、1.2up、1.4up……

つまりおまえらの「作る」というスキルは、複利で伸びるってことなんだ

だからたとえば絵描きになりたくて、今絵が小学生並みでも気にするな
毎日書け

下手な絵、1コインを、毎日毎日延々と積み重ねろ

無意味だと思うやつは考えてもみろ
本来なら絵を描いている時間、おまえらはvip開きながらエ○動画漁ってるんだぞ
つまり何の生産性もない、無だ

それに比べれば、たとえゴミみたいな絵だとしても、
そこにおまえらの意志が形を持って現れたということが、どれだけ尊いことか!

それを1ヶ月でも毎日続けてみろ
1.1コインになるっていう意味が分かるから

俺は断言するね
ことなにかを「作る」ということに限っては、おまえらはどんな分野でも金をとれるレベルまで到達できる
ブロックをたたき続けるなら、な

おまえらが描いた絵は一生消えない
おまえらが書いた小説の一行は、もらったコメントは、おまえらの資産だ
たとえ料理みたいな消え物だとしても、レシピは頭に残る
食べた人間はおまえらを覚え、そのうちファンがつく

それは全部おまえらの資産だ
誰かに奪われることのない、自分だけの資産だ


そしていいか
資産は集めれば集めるほど金になる
おまえらが最初に作るものはゴミみたいで、到底金の匂いなどしないかもしれない
だけど毎日ブロックをたたき続けろ
そのうちびっくりするような金になる

これが小金持ちになれる仕組みだ

(出典:「早起きのおまえらにちょっといいこと教えてやる」

料理が上手くなりたかったら、料理を作り続けるしかありません。

サッカーが上手くなりたかったら、ボールを蹴り続けるしかありません。

お金持ちになりたかったら、S&P500を買い続けるしかありません。

どのような分野であれ、成功に近道はありません。


地道な努力を継続することこそが人生を勝利へと導く近道となり得るのです。


コツコツと投資を積み重ね、全員でお金持ちになりましょう!


1293868227


「夢や目標を達成するには一つしか方法がない。それは、小さなことを積み重ねる事」

「とんでもない所に行くには、小さいことの積み重ねしかない」


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければクリック応援お願いします。