4398dc06

 総務省は、NHKの受信料引き下げに向けた放送法改正案を来年1月の通常国会に提出する。

NHKに対し、積み立てた剰余金を受信料の値下げに充てることを義務付ける内容。

改正案は、同省幹部の接待問題の発覚などの影響で今春の国会で十分な審議ができず廃案となっていたが、放送事業者に対する外資規制の監視強化などを新たに盛り込んだ上で再提出する。


https://www.sankei.com/article/20211219-VJOF7PDIYNPHDJ2SSSVEVRV5FM/

ネットの反応

ちがうちがう
そうじゃない

大河ドラマ
1話で3000万円?
そりゃ、ぼりすぎやわ
役得でニンマリNHK

月50円値下げしました
とかを免罪符にして欲しくないわ

スクランブル
かければ
自由に上げておけ

値下げなんてどうせ数十円
程度なんだから意味ねーよ
「見ないゴミに金を払いたくない」
選択制なんだよ必要なのは

剰余金
出さなければいいんでしょ?
職員の給料増やしまーす

ナマポ0円なんでしょ?
月額1円なら払ってあげてもいいよ

NHKという存在
そのものをなくしてくれ

もう時代は令和だぞ
古臭い慣習に拘ってんじゃねえよ老害が…
もう強制徴収のNHKは不要なんだよ
どうしても残したいならスクランブルかけるか
天気予報とニュースだけ流し続けて100円にしろボケ

剰余金を
出さないように
無駄遣いするだろ
ますます

まず受信料を放送以外の分野に使うの禁止してほしい

SPONSORED LINK