IMG_7411

Q. 将来、結婚するならどんな相手がいいですか?

第1位の「長時間一緒にいて苦にならない」(76.1%)、第2位の「ずっと自分のことを好きでいてくれる」(66.9%)、第4位の「安定した収入がある」(66.3%)といった結果からは「継続」というキーワードが見えてきます。

夫婦であること、家族でいることを長く続けていくためには、どれも重要な条件です。グラフ内の黄色い項目のように夫婦を継続するという視点で、前述以外にもなくてはならない条件が多数上位に挙がりました。


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000530.000006313.html

ネットの反応

かつての3高よりも
余程ハードル高いw

↑確かにw
全て不安定かつ
不透明なことばっかり

それはお互い様だよね
男の人もそう思ってそうだけど

びっくりするくらい
当たり前の意見でした

恋人のとき一緒にいて
苦にならなくても、
結婚したら急に苦になったりする

こんな世の中になると
どっちも実家の経済力まで
考えるようになりそう
やっぱり親の援助がある家は
楽そうだし、親の介護で
悩まなくてもいいって利点がある
お金がないと老人ホームにも入れず
介護することになるから

ずっと好きが理想だけど、
せめてずっと信頼できる
人間でいてほしい。

金と愛じゃないの
金がないと愛は続きづらい

「一緒にいて苦にならない」
「ずっと好きでいてくれる」
「安定した収入」
↑自分にとって都合がよい男が
いいですって事だと思う。

まぁとにかく
お金は一番大事

相手に求めるなら自分も頑張らないといかんよな

SPONSORED LINK