IMG_7415

1500万円の退職金を元手に居酒屋経営。1年で破綻したワケは「客の意識の低さ」

そしてなによりの負担が接客だ。

「おいしい料理でお客さんを笑顔に、なんて思っていましたが、来る客は今までの大企業サラリーマン人生では接したことのないような人ばかりで、大変なストレスでした。

『お前、こんな店やめてラーメン屋をやれよ』とか、とにかく説教をしたがる客が多い。故郷から取り寄せた珍しい食材を使ったこだわりの料理は見向きもされず、フライドポテトや焼き鳥のようなありふれたメニューばかり注文が入る現実にもうんざりでしたよ」

1650万円の赤字とともに幕を閉じた脱サラ

心が折れた児玉さんは、1年ほどで閉店を決意。退職金のうち800万円を溶かしていた。1000万円をかけた店の造作は、買い手はついたが足元を見られてわずか150万円での処分。結局、児玉さんの脱サラは、1650万円の赤字とともに幕を閉じた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/77eba1012c7ab3d07b0ed48b589debc5f67b77f4

ネットの反応

すまん、
ポテトメインで
売りだせばいいのでは?

フライドポテトの方が
安定して美味いからな
しゃあない

こだわりの料理
評価して欲しいなら
こだわりの料理出してます
って店構えにすりゃいいんじゃないの

ポテト
死ぬほど
利益出るのに

まずはお通しとかで
食べて貰って味を
認識してもらうのが先やろ
食ったこともないもん頼まんわ普通

居酒屋で
こだわりメニューなんかいらん
っていうのがわかるな
こういうのでいいんだよで十分

こいつわかってないな
こだわりの料理を出す為に
ポテトとか定番料理で稼ぐんやぞ

柿の種とかも
置いててくれると嬉しい

酒とギョーザと
ポテトとキムチあれば十分
日高屋でええわ

こだわり料理で
勝負できんから
そうなる

ポテト置かなきゃいいんじゃないか?

SPONSORED LINK