c6528adf

他人の代わりに1日最多10回のワクチンを接種 ニュージーランドの男性

ニュージーランドの男性が、他の人に代わって1日最多で10回もの新型コロナウイルスワクチンを接種していたという。

ニュージーランドのニュースサイトStuffによると、男性は、ワクチン接種者としての特権を得たいが、接種自体はしたくない人々から金銭を受け取り、彼らの名前で代わりにワクチンを接種していた、と考えられている。

ニュージーランド保健省のワクチン・プログラム・マネージャーのAstrid Koornneef氏はStuffに対し、同省は「問題を認識」しており、「とても重く受け止めている」と話した。

保健省は警察と協力し、状況を調査している。同省はこの事件が起きた場所や関わった人物については公表していない。

「推奨量以上のワクチンを接種した人は、できるだけ早急に医師の診察を受けるべきです」とKoornneef氏は述べている。

ワクチンに詳しいHelen Petousis-Harris准教授が、この行為を「信じられないほど身勝手」で、金銭が必要な人を利用していると述べた、とNew Zealand Herald紙が報じた。

ワクチン接種をしていないのに、したと嘘をついてウイルスを拡散させることは、深刻な被害をもたらす可能性がある、と彼女は話す。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e26fb9627e0027a4ba17bdbb3346d48597316a70

ネットの反応

10回打っても
死なないことが判明

反ワク派、
このソースを
どうしていいか困惑

チェックが
ザル過ぎだろ
脳みそ無いのか

10回接種したら
何が起きるんですか?

↑後々体に異常が生じる可能性がある。
というかまだ何が起こるのか
全く分からない。起きない可能性もある。

誰だよ、5回打つと体が
おかしくなるって言った奴。デマかよ。
10回連続で打ってもなんともないじゃん

やっぱ特権階級はワクチン
打ったフリしてるのいるんだな
んで馬鹿どもには普通に打たせると

そろそろ
X-MENとして
覚醒とかしないのか

ワクチンの
責任は一切取らないが
接種は進めたい
などというあまりに
無責任かつ身勝手な
国ないし自治体のスタンスが
こういう案件を作り出して
いるのではないのか

この人
貴重な検体やな

5回どころか短期間で10回接種しても大丈夫なのか

SPONSORED LINK