konkatsu_party_omiai

「マリアージュ総研 by結婚相談所比較ネット」は、今年「結婚相談所比較ネット」がサービス開始15周年を迎えたことを機に設立された婚活業界調査組織です。
結婚相談所や婚活メディアとは異なり、長きに渡り結婚相談所の比較を手がけるからこそ持つ独自の情報やユーザーを対象とした意識調査を元にデータを分析し、
婚活を検討・実施中の方や婚活業界に向けて積極的に情報を発信いたします。

(略)

■隠れ外見至上主義?!男性の約80%が「容姿にこだわる」、そして80%が「妥協ラインの女性と出会えていない」…

 男性が結婚相手を選ぶ際に「最低限どの程度なら結婚を考えられるか」という妥協ラインを調べたところ、
「容姿にこだわらない」と答えた男性はわずか17.3%でした。80%以上の男性が主観で相手を容姿でふるいにかけていることが判明。

そのうち、「人前に連れて歩いて自慢できるかどうかは大事」、「人前に連れて歩いて恥ずかしくなければいい」と
第三者から見てある程度評価が得られる外見を最低水準と考える男性は約4人に1人いました。
また、周囲の目はこだわらないとしている男性も、53.1%が「自分の好みのタイプであるかどうかは大事」答え、容姿に着目している男性が多いことがわかります。


https://www.jiji.com/jc/article?k=000000080.000008966

ネットの反応

自分は気にするけど
お前は気にするなは違うだろ

女の方も同じだろうな
チビ、ハゲ、デブ、年寄りは
基本どっちもお断り案件

女のルックスに
こだわる非モテだから
相手が見つからないのにね

その代わり、
女は男の収入を気にする

ブスと言ってくるのは
男が圧倒的に多い
でもその顔で言うの!?っ
てのが大半で美人イケメンで
言ってくるのは少ない

見た目はいっさい気にしない
言う人が2割いるわけだよね
絶望的ブサイクなら男より
女のが救いあるってことかもしれない
女の人で男の見た目は全く気にしない
言う人は何割くらいいるんだろう

そら生物だからな、
男として女の容姿は気にするわ。
でも、最終的に性格で
女は選ばれるだろうけどな

男は女の容姿、
女は男の経済力
いつの世も変わらない

美人とブスに生まれるのでは、
生涯手にする金に2000万以上の差がある
という研究結果があるぐらいだし、
女はブスに生まれた時点で
スタート地点からして違って詰む

女は容姿が大事。
男は収入が大事。
当たり前だが。

鏡を盾にしたブーメラン合戦が始まるだろw

SPONSORED LINK


ブスのマーケティング戦略
税理士・田村麻美
文響社
2018-12-07