kubi_kaiko_risutora_man

私は、倒産した中小企業の従業員の再就職先探しにも協力していますが、55歳を超えると受け入れてくれる企業はずっと少なくなります。高年齢者と女性のパート社員は本当に厳しい。

大企業では希望退職を募って大手人材派遣会社に再就職先の斡旋を委託しています。大手人材派遣会社は「再就職は9割決まります」と喧伝し、退職者一人当たり50万~60万円もらって再就職先を斡旋しています。私は大企業の退職者の再就職先も見てきましたが、行き先は誰も行きたくないようなところで、年収はだいたい半額、多くが年収300万円台まで減ります。


https://president.jp/articles/-/52388?page=1

ネットの反応

社労士の年収が
300万以下な件

そりゃ当たり前の話だろ
大企業でもういらないって
言われるレベルの実力しかないんだから

この歳だと個人のスキルより
人脈があるかのほうが重要だからな

社労士みたいな
経済音痴では
世の中読めないだろうに

自分は介護職だから
年収200万ちょいだけど
コロナは関係ないから一生そのまんま

当たり前やろ
会社からしたら不良債権やぞ
転職先の金額が本来の適正や

もう独立開業しかないな
代理店募集サイトとか見ると
いろいろ案件見つかる

そいつの真の
実力がそうなんだろ
大企業バフで年収が
数倍になってただけ

コロナ禍に転職したけど
元々フルリモートワークだったこともあり
再就職の際も一度も会社に赴くどころか
直接会うこともなく就職完了したわ
年収は2割以上増えた

無能が実力通りの
給料になっただけという

まあ一流企業から転職したらそうなるだろ

SPONSORED LINK