img_4e813f20bb2a47f0212b72914204f154436854

白人生徒の43%が「特別枠」で入学

ハーバード大学は「そんなに賢い生徒ばかりの大学ではない」。英紙「ガーディアン」は11月17日、そんなオピニオン記事を掲載した。

理由は、「ハーバード大学に在籍する白人生徒の、じつに43%が『特別枠』で入学しているから」だ。


https://courrier.jp/news/archives/268621/

ネットの反応

これまじ!?
クソゲーやん

アメリカって
普通に縁故主義だよね

そんな枠あるのか
でも流石に最低限の試験はあるんやろ?
卒業できる見込みないやついれないだろうし

しってた
アメリカの大学なんて
コネがすべてだぞ

別にええやん
日本の大学みたいに国の補助金無いと
経営成り立たんん訳でもないし
寄付金で経営しとるんやから当たり前ちゃう

要するにアメリカって
金持ちから絞った金を
少数の天才に注ぎ込めるから凄いんか

一般入試も
面接や課外活動の実績の比率が大きいから
学力だけで決まる日本の一般入試とは違う
陽キャじゃないと生きていけない

金持ちと優秀な奴が
出会いやすくなってるんやろ

↑これ
金主と才能が揃ってるんだから
起業しまくる環境なんだな

世の中すべて
コネみたいなもんだろ

もう結構前から親ガチャ理論言われてたしなアメリカ

SPONSORED LINK


コネ入社のススメ
城 繁幸
Audible Studios
2016-11-16