businessman_cry_woman

女性職員、バス乗るため2分早く「退勤」…記録ごまかし316回

千葉県船橋市教育委員会は10日、1年9か月間で316回、勤務終了前に退勤しながら、 他の職員に頼んで正規の時間に退勤したように記録させていたとして、生涯学習部の課長補佐級の女性職員(59)を減給10分の1(3か月)の懲戒処分とした。

発表によると、出先機関に勤務する女性職員は、帰宅時に最寄りのバス停から午後5時17分に出発するバスに乗るため、正規の退勤時間の同5時15分より2分程度早く退勤する行為を繰り返していた。

バス停は職場から徒歩3、4分で、後続のバスの出発時刻は約30分後だったという。


https://m.newspicks.com/news/5678625?ref=user_3785188

ネットの反応

始業時間の
2分前には来てるのに

定時なんてなけりゃいいのに
早く来たら早く帰るでいいじゃん

嫌われてなければ
こんなことにはならない
普段の行いが悪い

逆によう316回やってる
って調べたな

仕事終わってりゃええんとちゃうの
勤務時間でしか考えられない日本人の
意識変えんと世界から
どんどん置いてかれるで

これがだめなら早めに出勤したのに
定時で押すのとか少しオーバーしたのに
定時で押すのもダメだよな
それもちゃんと取り締まってるの?

フレックスにしたら2分前出勤
2分前退社で問題ないんちゃうの
無理やり定時にする必要あるんか

なお始業時刻の
5分前に来ることを
強要する模様

どうせ監査部門にたれこまれたんやろ
やるならやるで同僚に口止めで
お菓子差し入れるなりすればええのに
人望なさすぎ

別にええやろこんなもん
こんくらい許してやれよ

まあバス30分違うのは結構でかいしな

SPONSORED LINK