IMG_7226


東京都内の郵便局職員の男が、クレジットカードが入った郵便物を配達せずに着服したとして逮捕されました。

警視庁によりますと、東京・北区にある赤羽郵便局の課長代理、阿部淳一容疑者はことし8月、30代の女性名義のクレジットカードが入った封筒を配達せずに着服した疑いがもたれています。

阿部容疑者はそのカードを使い家具店などでおよそ20万円分の買い物をしたということです。カードが届かないことを不審に思った女性が警視庁に相談し事件が発覚しました。

阿部容疑者は去年11月から、クレジットカードなどが入る郵便物を少なくとも数十通着服したとみられ、調べに対し、「生活費に困っており他人のカードだし自分のお金が減るわけじゃないので大丈夫だと思った」などと容疑を認めているということです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/cdcf9fe5d96a5163709fc5c15199827c51937ff9

ネットの反応

こういう
超弩級のバカって
逆に幸せそうだ

自分の金を
減らしたくないから他人の金を使う
ある意味1番合理的な手段ではある

局員はほんとに
キチガイだらけだよ
企業体質が腐りきってる

そんな知能だから
配達員なんだよ

お金が減るより
逮捕される方が
大丈夫じゃないと思うんだが

言い訳がすごく面白いな
何を基準にして大丈夫と
判断したのか詳しく聞きたいw

郵便局のバイト職員や
委託業者かと思ったら
課長代理なのかよw
なんで生活費に困ってるんだよww
どうせギャンブルかキャバに
金をつぎ込んでるアホだと思うが

天才の考える事は
天才にしか理解できない

カード届かない上に
やたら請求金額上がってたら
気付くに決まってるだろうに、
なんで大丈夫だと思えるんだ
ガイジレベルたけーのに
よく課長代理になんかなれたな

こんなのが
課長代理なんだ

ごめん、何が大丈夫なの?

SPONSORED LINK


新米錬金術師の店舗経営1 (ヴァルキリーコミックス)
ふーみ
キルタイムコミュニケーション
2021-10-08