2020010300001_2

鳩山由紀夫元首相(74)が27日、ツイッターを更新。防衛費が6兆円を超えたことを嘆いた。

政府は26日に閣議決定した2021年度補正予算案に防衛費を補正し、7738億円を計上。年度を通した防衛費は初めて6兆円を超える。周辺諸国の挑発行為が続く中、防衛力強化を急ぐためだとしている。

この報道を受け鳩山氏は「防衛費が遂に6兆円を超えることになった。迎撃ミサイルなど高い武器を米国から購入するからだ」と高額な武器購入が原因だと指摘。

続けて「自民党は防衛費の倍増を掲げている。米国と協調し周辺と緊張を高め敵を作れば防衛費は嵩む。周辺に敵を作らなければ防衛費は適当ですむ」と私見を述べた。その上で「日本の未来は教育にある。防衛費ではなく教育費を倍増すべきだ」と持論を展開した。


https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3824801/

ネットの反応

そらまぁ
そうなんスけどね
隣国に恵まれてないもんで

信じられるか?
これが総理やってた
国があるんだぜ?

そのうち中国に占領されて
中華人民共和国日本省になれば
防衛費ゼロとか言いそうだな

やべーやつらに
囲まれてるんだが?

戦争は経済的な理由でおこるのよね
関係性とかも大事は大事だけど
資金ゼロで日本支配できる
チャンスがあるなら
台湾でも攻めてくるよ

中国とロシアという二大ヤクザと
乞食の韓国が隣国にあるのに
防衛費削られるわけねえだろアホか

作らなくても
勝手に侵略してくるんだが
お花畑すぎて話にならん

侵略されて属国になれば
防衛費要らんもんなwww

敵を作る作らないではなく、
周囲に舐められないことが大事
そのためには現状核武装が一番安上がり

お前の家の
セキュリティ
全部切ってから言え

なんで中国に言わないのだろう

SPONSORED LINK