9766dbc9

 新型コロナウイルス感染者との接触を通知するスマートフォン用アプリ「COCOA(ココア)」で、不具合が発生していることが25日、分かった。

 デジタル庁によると、同庁と厚生労働省が同日午後、ココアの更新版の配布をアプリストア上で開始。更新後に一部の端末で強制終了するという。

 デジタル庁によると、アンドロイド版とiPhone(アイフォーン)版の両方で不具合が発生。両省庁は原因の調査とアプリの修正を急ぐ。更新版の配布開始後、ココアを起動しようとしてもすぐに強制終了してしまうとの投稿がインターネット交流サイト(SNS)上で相次いだ。厚労省には問い合わせが寄せられているという。 


https://news.yahoo.co.jp/articles/b7c68016b1e0af7be8111d0a4948f045506cff10

ネットの反応

これもう役目を終えた
っていうアピールやろ

ワイも大金もらって
ゴミ作っても許される仕事したいわ

こんなゴミ
開く価値も無いって
教えてくれてるんやぞ

中間業者の搾取で
億単位が消えたゴミアプリ

イベント運営で仕方なく入れたけど
全く反応した事ないし消そうかな

動いてなくても大して変わらんやろ
むしろ電池消費抑えられてええわ

パソナからどこに渡ったんや?
元がゴミやから作り直した方が早そう

動作テストすら
まともにできない無能

コロナ終息したし
もう必要ないって事や
アプリ自身が判断したんや

ほんまやな
即落ちするわ

1番下の人はボランティアで作ったのマジ?

SPONSORED LINK