ts0153_weboubo02

「出場歌手のメンツですよ。視聴率ゲッターで、昨年も出場したFoorinやSuperfly、Little Glee Monster、JUJU、BABYMETAL、瑛人、ミスチルなど注目すべきアーティストは誰も出場しない。NHKの五輪番組のMCを務めた桜井翔や相葉雅紀、そして米津玄師も同様です。出場が確実視されていた岡崎体育や桑田佳祐も出ない。ある意味、肩透かし的な人選に安堵したわけです」(日テレ関係者)

大晦日の視聴率の大半を獲得してきた紅白の没落は民放他局にとってはオイシイ状況のはずだが、「すでに今年の大晦日は多くの視聴者がNetflixやアマゾンプライムなどの配信系メディアに流れることが予測されている。紅白を離れた視聴者は民放には流れず配信系に流れてしまう。この流れは誰も予想できなかった」(民放編成関係者)。

NHKも民放も共倒れという事態が起きるかもしれない。


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/297784

ネットの反応

おそらく国民は
ほぼオワコンと知っている

Netflixで好きな
ドラマや映画見るかなー

ガキ使は休止だけど
事実上の終了だろうな…

今年の紅白、
今までで一番微妙だと思った

テレビがつまらなすぎ
いつからこんなにつまらなくなったんだろう
サブスクがあって本当に良かった

安室ちゃんが引退の前に
出たのを見たのが最後だわ。
といってもその時も
録画で飛ばし飛ばしで見たけど。

大晦日といえば
レコ大から紅白って流れ、
もう大昔の話しだよね。

今年は特につまんなそう
新しい人いないし

笑ってはいけないは
確かにつまらなくなったわ。
去年のは1回も笑えなかったし。
出演者も笑ってもいいかみたいな雰囲気だし。

大晦日関係なく
テレビがオワコン

正月ロードショーやってほしい

SPONSORED LINK


紅白歌合戦 ウラ話
合田道人
全音楽譜出版社
2019-12-06