single_mother

一時的な支援よりも継続的な支援できる施設を

さらに3人の子どもを育てているシングルマザーは…

県内で3人の子どもを育てるシングルマザー:

クリスマスも近いですし、誕生日の子どももいるので、望んでいるものを買ってあげたい

コロナの影響で以前勤めていた会社から解雇され、現在はパート収入とフードバンクの寄付で生活している女性。

子ども3人分と住民税非課税世帯への10万円を合わせると40万円相当が給付されることになる。

率直に嬉しいと感じているが、一時的な給付だけでは不安は拭えない。

県内で3人の子どもを育てるシングルマザー:

(コロナの影響で)予定していた給料が下がるということもあるので、そう思うと(給付金は)もうちょっと使うのを我慢しようかなとかなってしまう。

希望としては、母子扶養手当や児童手当をもうちょっと金額を上げて持続的に支援してもらいたい


https://www.fnn.jp/articles/-/271682?display=full

ネットの反応

コロナ対策だっつーの
なんだよ持続的ってよw

10万なんて
4人2月の食費にもならんし
恒久的な支援にするかただの
気まぐれバラマキとか思われる

子供3人を
1人で育てるなんて凄まじい
そりゃ大変だ。
だからと言ってこれは違うだろー

シングルマザーに
なったのは自己責任

こういうシンママって
太ってたり髪の毛染めてたりするよね
そういう金を子供達の飯に使えばいいのにね

ねえ父親は何してるの?
子供のお金については
きちんと取れるようにしないとな
逃げ得が多いんじゃないの?

シングルママになった理由は?
ちゃんと自分から男選んだ?

3人も生んでシングル
ってどんな経緯だよ

シングルマザーの記事書くときは
旦那が病気で亡くなったのか
離婚して養育費取れてないのか
そこまで書かないとダメだろ
全然事情が違うんだから

国から貰うんじゃなくて
元旦那から養育費貰えよ

まず国のせいにするなと

SPONSORED LINK