cb827517

イタリア ワクチン未接種者 来月からレストランなど利用禁止に

イタリア政府は新型コロナウイルスのワクチンを接種していない人について来月からレストランや映画館などの利用を禁止することを決め、接種を徹底することで感染を抑え込む構えを強めています。

イタリア政府は24日、新型コロナウイルスの新たな感染対策としてレストランや映画館などの利用者にワクチンの接種証明、または感染から回復したことの証明の提示を義務づけることを決めました。

ワクチンを接種していない人はこれまで検査による陰性証明があればこうした施設を利用できましたが、来月6日からは認められなくなります。

またすでに接種を義務づけている医療従事者や学校の教師に加え、警察官や兵士にも接種を義務づけるとしています。

さらに現在40歳以上となっているワクチンの追加接種の対象を来月からは18歳以上に広げ、医療従事者は追加接種を義務化するとしています。

イタリアはワクチンの接種を終えた人の割合が72%を超えヨーロッパでも接種が進んでいる国の1つですが、24日には一日の感染者数が1万2000人を超えるなど感染が徐々に広がっています。

ドラギ首相は「周辺国の感染状況は深刻でイタリアも悪化しており慎重でなければならない」と述べ、新たな対策に理解を求めました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211125/k10013360731000.html

ネットの反応

まあ当然だよなあ
未接種者が感染広めて
爆発しちゃうんだから

EUはどこもこの方向に
舵を切ってきたな
まあ妥当かも

イタリアのことだから
またチェックも適当で
法律なんてあってないようなもんだ
店も客入れたいしチップはずめば余裕

今年の欧州は
昨年以上にクリスマス終了だな

日本は接種者でも未接種でもいいよ
感染対策さえしてくれるなら
今は日本はとてもいい感じだ
お互い煽って喧嘩するのはよそう

効かないワクチンの強制
何か胡散臭くなってきた

こういうのみると
日本でよかったって思うね

反ワクチンが正しいのに
どうして世界中から
汚物扱いされちゃうんだよー!

とりあえず、
ワクチン未接種者は
反社会的勢力扱いで良い。
就職、居住、日常活動のあらゆる点で
制限をかけて圧力を与えるべし。

レストランや映画館で
閑古鳥が鳴きますねこれ

未だに未接種というのは意識が低すぎるのはあるかもな

SPONSORED LINK