da72425a

ドイツのメルケル首相の夫で量子化学者のヨアヒム・ザウアー氏は23日、新型コロナウイルスワクチンを接種していない国民を「怠惰だ」と批判した。イタリア紙レプブリカとのインタビューで語った。ザウアー氏が公の場で発言するのは珍しい。

 ドイツで接種を完了した人は人口の68%と他の西欧諸国に比べ低く、最近の感染拡大は接種率の低迷が一因と指摘されている。

 ザウアー氏は「人口の3分の1が科学的知見に従っていないのは驚きだ」と強調。「一つには、これはある種の怠惰や独り善がりが原因だ」と述べた。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021112400180

ネットの反応

反ワクには
懲役を科した方がいいな

これ本当は
「ワクチン未接種者は馬鹿」
と言いたいのを控えめに
言ってるんだよなw

まずマスクを徹底させたらどうよ
ノーマスクは素っ裸で徘徊してる
くらいの対応が必要

反ワク用のガス室が必要
世界中でな

いつの間にかドイツは
欧州の劣等生になっちゃったね
最初はうまくやってたのに

ワクチン未接種は実費で
毎日検査義務だってよ
罰金2500ユーロ

ドイツ語なんか
破裂音多くて唾飛ぶんだから
せめてツバ飛ばさない程度に
マスクくらいしろや

ドイツはもう政府も国民も
総ヒステリー状態だなぁ

基本的な感染対策やった上で
ワクチンはプラスアルファとして
効果が期待出来るけど
ワクチンさえ打てばとか思ってるうちは
何も変わらんだろうね

ドイツは政治家も
マスクしてない
もうこの時点でダメ

ワクチンよりまずマスクと手洗いだろ

SPONSORED LINK